エンゲージメント向上で
外部環境に左右されない
強い組織を作る
社内交流と相互理解の促進で
エンゲージメント向上を実現!
利用中
企業数
900
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年4月時点
こんなお悩み、ございませんか?
行動指針や 理念が 浸透しづらい
離職が増え 人材が定着しない
組織拡大で 社員の顔と名前が 一致しない
社内交流がなく 部署間連携も 少ない
TUNAGとは?
社内交流と相互理解の促進で エンゲージメント向上を 叶えるプラットフォーム
TUNAGは社内のコミュニケーションや相互理解を促進し、エンゲージメントを高めることで、一体感のある組織づくりを叶えるプラットフォームです。エンゲージメント状態の可視化・分析から、エンゲージメントを高める施策の設計・実行までオールインワン。組織課題解決のPDCAを回し、エンゲージメント向上を実現します。
導入効果
社長メッセージで経営理念を浸透
社内チャットでコミュニケーション促進
社員プロフィールで相互理解を促進
パルスサーベイで離職兆候を検知
サンクスカードで称賛文化を醸成
1on1で上司と部下の信頼関係を構築
まずはお気軽にお問い合わせください!
TUNAGが3分でわかる資料
TUNAGの主要機能や導入効果をまとめたサービス概要資料を無料でダウンロードいただけます。
まずは実際の画面を確認!
実際の画面を見ながら、どんなサービスなのかを体験できるオンラインデモ体験を無料受付中。
TUNAGが
選ばれる4つの理由
日常的に使うツールとして活用でき、 利用率が高いから取り組みも浸透
社内掲示板やチャット機能、ワークフロー機能、マニュアル機能など、社員が日常的に使うツールとしての機能を豊富に備えています。日常的に使うツールとして活用されることで、経営層からのメッセージや会社からのお知らせも目に留まりやすく、エンゲージメント向上のための取り組みも浸透しやすくなります。
組織状態に合わせたエンゲージメント向上の 取り組みを自由に設計・運用可能!
組織課題や企業文化は100社あれば100通り。そのためエンゲージメント向上の取り組みも、自社に合わせて設計する必要があります。TUNAGならエンゲージメント向上施策の設計を自由度高く設計可能!ノーコードツールのため、ITツールに不慣れな方も直感的に操作できます。
ログイン状況や利用データの分析で 離職兆候の検知や離職要因の特定も可能
従業員のログイン状況や取り組みの利用状況、情報の既読率、アクション率などのデータと、部署・役職などの属性を掛け合わせて、効果測定を行えます。また、コミュニケーション量やモチベーションの低下を分析することで、離職の兆候を検知し、予期せぬ離職を防止します。
スマホでもPCでも使いやすく 全従業員のエンゲージメント向上を実現
スマホやタブレットでも使いやすく、社用PCを持っていない従業員でも利用可能!メールアドレスの無い従業員に対してもオリジナルIDでアカウントを発行できます。また、会社公式ツールとして利用してもらうことで、私用の連絡ツールで起こり得る情報漏えいを防止できるとともに、情報の蓄積ができるようになります。
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利用中企業900社以上
業種業界・規模を問わず、従業員を大切に考える企業様で導入拡大中!
利用中
企業数
900
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年4月時点
実際の効果!
TUNAGお客様の声社員数が多く一方通行になりがちだったコミュニケーションが、本社と店舗で双方向になり、社員の生産性が向上
称賛文化を創る取り組みで、サンクスカードが3ヶ月で10,000回も送られるように。
経営と現場の距離が縮まり、離職率が30%から10%以下まで改善。
ITツール運用の経験がないご担当者様でも安心!
充実した支援体制
安心の導入サポート
専任スタッフがTUNAGの設定や活用をサポートさせていただきます。また、導入時には従業員様向けにツール説明会を行い、ツールの浸透までサポートします。
豊富な活用コンテンツ
TUNAGの機能や活用方法を学べるコンテンツやマニュアルを多数揃えています。困ったらいつでもご確認いただけます。
ユーザーコミュニティ
TUNAG運営に関わる企業様が集まるオンラインコミュニティを運営しています。活用の知見を共有したり、交流いただくことができます。
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TUNAGが3分でわかる資料
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まずは実際の画面を確認!
実際の画面を見ながら、どんなサービスなのかを体験できるオンラインデモ体験を無料受付中。
料金案内
ご利用人数に応じた最適なプランをご案内いたします。
初期費用
アカウント発行し、TUNAGの初期設計から活用スタートまでサポートいたします。 ITツールに不慣れな方でも安心ください。
月額費用
基本機能は全て月額費用内でご利用いただけます。サポートコンテンツも充実しており、活用・定着化を支援いたします。
※一部機能はオプションです。
料金についての詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください。
ご導入の流れ
ご契約から最短1ヶ月で利用可能です。
STEP
01資料請求 or 無料デモ
まずはサービス資料や無料デモをご覧ください。サービスや機能にご不明点ありましたらお気軽にお問合せください。
STEP
02ヒアリング&活用のご提案
現在のご状況や組織課題を伺い、事例のご紹介や最適な活用方法のご提案をさせていただきます。
STEP
03初期設計・説明会
アカウントを発行し、ツール環境の初期設計を支援します。初期設計後には利用者への説明会開催により導入を促進します。
STEP
04本格運用・定着支援
専属カスタマーサクセスより活用のご提案や定着化のための情報提供を定期的にさせていただきます。
システム導入に不安のある方でも、安心して導入できるようにサポートいたします。
よくある質問
- Q
利用人数は何名から何名まで対応していますか?
A10名程の企業様~数千人規模の大企業様までご対応可能です。アルバイト社員やパート社員も含めた運用も可能です。
- Q
導入を決めてから使えるようになるまでどのような準備が必要ですか?
Aお客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。 およそ2週間~1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。
- Q
セキュリティ対策は取られていますか?
AAmazon Web Service(AWS)の使用やSSLによる暗号化通信、シングルサインオン(SSO)の認証機能、2要素認証機能など 各社のセキュリティ要件を満たす環境をご提供しています。
株式会社スタメン自身も創業当初からエンゲージメント向上のために様々な取り組みを実施してきました。
その結果、Great Place to Work® Institute Japanが選出する
2020年版日本における「働きがいのある会社」ランキング(小規模部門)で第1位、アジア第10位に選出されました。
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