社内コミュ二ケーションを
活性化させる社内SNS
利用中
企業数
900
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年4月時点
こんなお悩み、ございませんか?
リモートワークで 社内交流が減少
部署・チーム間で 連携力が不足
人員増加により 従業員の活躍が 見えづらい
行動指針や 理念が 浸透しづらい
TUNAGとは?
社内交流と相互理解の促進で 組織力を最大化する社内SNS
TUNAGは社員同士の相互信頼関係を向上させ、社内コミュニケーションを活性化させる社内SNSサービスです。 一般的な社内SNSで利用できる社内掲示板機能やチャット機能、サンクスメッセージ機能だけでなく、会社に合わせてオリジナルのコミュニケーション施策を実現できます。これまで実施されたオリジナルの施策は40,000種類以上。導入企業数900社以上のコミュニケーションを支えています。
導入効果
社内コミュニケーション活性化
情報共有促進で生産性向上
経営理念や行動指針の浸透
離職率・定着率の改善
称賛文化の醸成
エンゲージメント向上
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TUNAGが3分でわかる資料
TUNAGの主要機能や導入効果をまとめたサービス概要資料を無料でダウンロードいただけます。
まずは実際の画面を確認!
実際の画面を見ながら、どんなサービスなのかを体験できるオンラインデモ体験を無料受付中。
TUNAGの特徴
社内の「今」が分かる タイムライン
会社からのお知らせだけでなく、日報や成功事例などの情報共有がタイムラインに集まり、リアルタイムな情報共有や交流が活性化します。
サンクスメッセージ機能で! 称賛文化を醸成できる
業務でのふとしたサポートやナイスプレーに対して簡単にサンクスメッセージを送信でき、称賛文化の醸成・称賛の習慣化を促します。
社員の人となりが分かる プロフィール機能
プロフィール機能で社員同士のキャラクター理解を促進!お互いを知ることで 新たなコミュニケーションが生まれます。項目のカスタマイズや公開/非公開設定も可能。
SNS機能だけじゃない! 豊富な業務DX機能付き!!
ワークフロー機能や社内チャット機能、ナレッジ共有機能、タスク依頼機能、マニュアル機能など社内の情報共有や連絡を楽にする機能が豊富に揃っています。
コメントやスタンプで 社員同士の交流を活性化
コメント・スタンプ機能、メンション機能で投稿に対して反応でき、社内のコミュニケーションが促進されます!オリジナルのスタンプも利用できます。
知りたい情報に即アクセス! 強力な検索機能
お知らせだけでなく、マニュアルや社内制度、チャットなど、システム内の機能を横断して検索できるため、知りたい情報にすぐにアクセスできます!
TUNAGが
選ばれる4つの理由
豊富な機能とオリジナル設計で 100社100通りの組織運営を支援
最適なコミュニケーションの取り方は会社規模や企業文化、組織体制によって様々。TUNAGは会社と従業員、従業員同士のコミュニケーションの取り方をオリジナルで設計できるため、100社100通りの組織運営に対応できます。これまでコミュニケーション活性化のために運用されてきた向上施策の種類は40,000種類以上。豊富な経験とノウハウで運用をサポートさせていただきます。
組織のコミュニケーションツールを 一元化でき生産性UPを実現!
社内SNSとして機能するだけでなく、社内チャットや社内掲示板、社内ポータル、ナレッジ共有ツール、マニュアル管理ツールとしても活用でき、社内コミュニケーションや情報共有のツールをTUNAGに一元化できます。また、社内のあらゆる情報が集まる場になるため、社員の閲覧率や利用率も高い水準を誇ります。
組織のリアルタイムな状態を 可視化する分析機能
従業員のログイン状況や、各制度の利用状況、情報の既読率やアクション率などの情報を可視化することで、検証・改善を繰り返しながら施策を実施することが可能です。 各社毎にオリジナルなダッシュボードも作成でき、人的資本のデータベースとしても活用できます。
スマホでもPCでも使えるから 各個人に情報が直接届く
PCだけでなくスマホやタブレットにも対応しており、社用PCを持っていない従業員でも利用できます。メールアドレスの無い従業員に対しても社員番号などでアカウントを発行できます。また、プライベートで利用している連絡ツールではなく、会社が管理しているツールでの連絡体制にすることで、情報の漏えいを防止できるとともに、情報を会社管理のツールに蓄積できるようになります。
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TUNAGが3分でわかる資料
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まずは実際の画面を確認!
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ITツール運用の経験がないご担当者様でも安心!
充実した支援体制
安心の導入サポート
専任スタッフがTUNAGの設定や活用をサポートさせていただきます。また、導入時には従業員様向けにツール説明会を行い、ツールの浸透までサポートします。
豊富な活用コンテンツ
TUNAGの機能や活用方法を学べるコンテンツやマニュアルを多数揃えています。困ったらいつでもご確認いただけます。
ユーザーコミュニティ
TUNAG運営に関わる企業様が集まるオンラインコミュニティを運営しています。活用の知見を共有したり、交流いただくことができます。
利用中企業900社以上
業種業界・規模を問わず、従業員を大切に考える企業様で導入拡大中!
利用中
企業数
900
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年4月時点
実際の効果!
TUNAGお客様の声社員数が多く一方通行になりがちだったコミュニケーションが、本社と店舗で双方向になり、社員の生産性が向上
世代を超えた愛着による強い組織づくりを目指して、社内全体のコミュニケーションを活性化
称賛文化を創る取り組みで、サンクスカードが3ヶ月で10,000回も送られるように。
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まずは実際の画面を確認!
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料金案内
ご利用人数に応じた最適なプランをご案内いたします。
初期費用
アカウント発行し、TUNAGの初期設計から活用スタートまでサポートいたします。 ITツールに不慣れな方でも安心ください。
月額費用
基本機能は全て月額費用内でご利用いただけます。サポートコンテンツも充実しており、活用・定着化を支援いたします。
※一部機能はオプションです。
料金についての詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください。
ご導入の流れ
ご契約から最短1ヶ月で利用可能です。
STEP
01資料請求 or 無料デモ
まずはサービス資料や無料デモをご覧ください。サービスや機能にご不明点ありましたらお気軽にお問合せください。
STEP
02ヒアリング&活用のご提案
現在のご状況や組織課題を伺い、事例のご紹介や最適な活用方法のご提案をさせていただきます。
STEP
03初期設計・説明会
アカウントを発行し、ツール環境の初期設計を支援します。初期設計後には利用者への説明会開催により導入を促進します。
STEP
04本格運用・定着支援
専属カスタマーサクセスより活用のご提案や定着化のための情報提供を定期的にさせていただきます。
システム導入に不安のある方でも、安心して導入できるようにサポートいたします。
よくある質問
- Q
利用人数は何名から何名まで対応していますか?
A10名程の企業様~数千人規模の大企業様までご対応可能です。アルバイト社員やパート社員も含めた運用も可能です。
- Q
導入を決めてから使えるようになるまでどのような準備が必要ですか?
Aお客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。 およそ2週間~1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。
- Q
セキュリティ対策は取られていますか?
AAmazon Web Service(AWS)の使用やSSLによる暗号化通信、シングルサインオン(SSO)の認証機能、2要素認証機能など 各社のセキュリティ要件を満たす環境をご提供しています。
株式会社スタメン自身も創業当初からエンゲージメント向上のために様々な取り組みを実施してきました。
その結果、Great Place to Work® Institute Japanが選出する
2020年版日本における「働きがいのある会社」ランキング(小規模部門)で第1位、アジア第10位に選出されました。
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