利用中
企業数
900
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年4月時点
こんなお悩み、ございませんか?
ドライバーに 情報や経営理念 が伝わらない
ドライバー教育で 事故をゼロにしたい
アナログな 報告・申請作業
離職率が高く 常に人不足
TUNAGの特徴
運転日報も スマホから楽々!
面倒な紙の運転日報から解放!入力・回収・集計の手間をTUNAGで削減できます。運転日報の項目をカスタマイズすることも可能です。
会社からの情報も ドライバーに直接届く!
会社からのお知らせをスマホに直接届け、リアルタイムな情報共有を実現!部署や拠点など様々なセグメントで情報の出し分けも可能。
面倒な申請業務も ワークフローで簡単に!
ドライバーがどこにいても、スマホから申請や報告を簡単に行えます!申請内容の項目や申請フローのカスタマイズも自由自在。
ヒヤリハット共有など 事故ゼロへの取り組みも!
ヒヤリハットをスマホで簡単共有。事例を各ドライバーまで直接伝えられ、事故ゼロへの取り組み、意識付けを強化できます。
ドライバー間、拠点間の 交流も活性化!
社内掲示板のコメント機能や社内チャット機能でドライバー間、拠点間の交流を促進!一体感のある組織づくりで離職率が改善した事例も!
経営層からのメッセージも 浸透しやすい!
日常的に業務で使うアプリだからこそ、経営層からのメッセージ発信も読まれやすい!2024年問題に対する従業員の不安払拭にも。
他にもドライバー組織を
強くする機能が満載!
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サービス内容が3分で分かる!
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物流・運送業界などの現場で働く人の業務効率や働きがいを
高めるスマホアプリ
TUNAGはドライバーや倉庫作業者などの現場で働くすべての人を含めた業務DX・情報共有、社内交流を促進させるアプリです。情報共有の促進により、業務理解や会社理解が深まることに加え、社内コミュニケーションも活発になり、離職率の低い安定した強い組織づくりを実現します。
多機能なスマホアプリでドライバー組織のDXを加速!
離れて働くドライバーにもスマホに直接情報が届く!
情報共有・コミュニケーションの活性化で離職率改善も!
実際の導入効果
ペーパーレス化で集計業務が2時間から10分に短縮
紙での情報伝達を1000枚削減
導入から1年で離職率が10%改善
社長メッセージの既読率90%を実現
安全に関する取り組みで車両事故が数十件から2件に減少
本部から支店へのタスク完了率9割越え
TUNAGは
現場社員を多く抱える
運送物流・製造などの
業界で
80万ユーザー以上に
活用いただいています
利用中
企業数
900
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年4月時点
TUNAGを利用中企業様の声
利用中企業数900社以上の
確かな実績
10名程の企業様から数万名の企業様まで、さまざまな企業様に活用いただいております。
株式会社ダイセーセントレックス 様
離職率が1年で約10%改善。物流業界ならではのコミュニケーションや離職率の課題を解決。
詳しく見る
中央ロジテック株式会社 様
導入の決め手は、拡張性の高さとサポート力。ドライバーにとっての情報プラットフォームとしてTUNAGを活用。
詳しく見る
葵企業株式会社 様
月間1,000枚の紙を削減しペーパーレス化を実現。拠点の多い倉庫業で全社員への情報共有を促進。
詳しく見る
東証上場企業が開発運営
運営会社 | 株式会社スタメン |
---|---|
所在地 | 東京本社:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F 名古屋本社:愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8 |
創業日 | 2016年8月1日 |
証券コード | 4019(東証グロース市場) |
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TUNAGが
選ばれる3つの理由
スマホでもPCでも使えるから 各個人に情報が直接届く
TUNAGはスマホで使いやすく、社用PCを持っていないドライバーなどの現場社員でも利用しやすいサービスです。ドライバー各自のスマホに直接情報が届くため、スピーディーな情報共有を実現します。また、ひとつのアプリに社内掲示板、社内チャット、ワークフローなどが揃っており、ドライバー組織のDX化を加速させます。
ドライバーの離職率改善や定着化で 2024年問題対策にも
2024年問題や人口減少など物流・運送業界の深刻な人材不足に対してもTUNAGは効果を発揮します。社内交流の活性化による仲間意識の向上や、経営層からの情報発信をドライバー1人ひとりが受け取れる環境を整備することで、離職率や入社後の定着率を高め、安定した強い組織運営を実現します。
減点方式のドライバー評価に 新たな加点軸をTUNAGで実現
日々の配達を当たり前にこなし、無事に帰ってきてはじめて100点の状態で、少しのトラブルですぐに評価が減点されてしまい、日々の業務の様子が見えづらいために加点しにくいのが運送業界。それではドライバーのモチベーションが下り、離職を招く一方です。TUNAGは日々の業務の様子やお客様からの声などの情報を日報や社内掲示板への投稿という形で共有しやすく、配送や業務の過程についての評価を行えるようになります。
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ITツール運用の経験がないご担当者様でも安心!
充実した支援体制
安心の導入サポート
専任スタッフがTUNAGの設定や活用をサポートさせていただきます。また、導入時には従業員様向けにツール説明会を行い、ツールの浸透までサポートします。
豊富な活用コンテンツ
TUNAGの機能や活用方法を学べるコンテンツやマニュアルを多数揃えています。困ったらいつでもご確認いただけます。
ユーザーコミュニティ
TUNAG運営に関わる企業様が集まるオンラインコミュニティを運営しています。活用の知見を共有したり、交流いただくことができます。
料金案内
ご利用人数に応じた最適なプランをご案内いたします。
初期費用
アカウント発行し、TUNAGの初期設計から活用スタートまでサポートいたします。 ITツールに不慣れな方でも安心ください。
月額費用
基本機能は全て月額費用内でご利用いただけます。サポートコンテンツも充実しており、活用・定着化を支援いたします。
※一部機能はオプションです。
料金についての詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください。
ご導入の流れ
ご契約から最短1ヶ月で利用可能です。
STEP
01資料請求 or 無料デモ
まずはサービス資料や無料デモをご覧ください。サービスや機能にご不明点ありましたらお気軽にお問合せください。
STEP
02ヒアリング&活用のご提案
現在のご状況や組織課題を伺い、事例のご紹介や最適な活用方法のご提案をさせていただきます。
STEP
03初期設計・説明会
アカウントを発行し、ツール環境の初期設計を支援します。初期設計後には利用者への説明会開催により導入を促進します。
STEP
04本格運用・定着支援
専属カスタマーサクセスより活用のご提案や定着化のための情報提供を定期的にさせていただきます。
システム導入に不安のある方でも、安心して導入できるようにサポートいたします。
よくある質問
- Q
利用人数は何名から何名まで対応していますか?
A10名程の企業様~数千人規模の大企業様までご対応可能です。アルバイト社員やパート社員も含めた運用も可能です。
- Q
導入を決めてから使えるようになるまでどのような準備が必要ですか?
Aお客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。 およそ2週間~1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。
- Q
セキュリティ対策は取られていますか?
AAmazon Web Service(AWS)の使用やSSLによる暗号化通信、シングルサインオン(SSO)の認証機能、2要素認証機能など 各社のセキュリティ要件を満たす環境をご提供しています。
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