利用中
企業数
900
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年4月時点
こんなお悩み、ございませんか?
経営理念や 経営層の想いが 届きにくい
社内の コミュ二ケーション が不足している
会社の 目指す方向性が 分からない
社内報の 反響や効果が 分からない
TUNAGとは?
社内コミュニケーションを促進し 一体感のある強い組織を実現する Web社内報アプリ
TUNAGは会社からの情報を一方的に発信する社内報とは違い、社員からの情報発信・反応など双方向コミュニケーションを可能としたWeb社内報アプリです。各社の組織課題に合わせてコンテンツを簡単にカスタマイズ・発信できるとともに、優れた分析機能で社内報の反響や社内のコミュニケーション量の分析も行えます。
導入効果
社内コミュニケーション活性化
従業員エンゲージメント向上
リアルタイムな情報共有
経営理念や行動指針の浸透
称賛文化の醸成
部署間の相互理解促進
まずはお気軽にお問い合わせください!
TUNAGが3分でわかる資料
TUNAGの主要機能や導入効果をまとめたサービス概要資料を無料でダウンロードいただけます。
まずは実際の画面を確認!
実際の画面を見ながら、どんなサービスなのかを体験できるオンラインデモ体験を無料受付中。
TUNAGの特徴
Webの知識が無くても 簡単に運用できる!
Webの知識がなくても、SNS感覚で簡単に情報を発信できます。情報発信のテーマ毎にテンプレートを作成でき、画像や資料、動画の添付も行えます。
マルチデバイス対応で 全社員が使いやすい
スマホやタブレットにも対応しており、社用PCを持たない社員でも利用できます。また、社用メールアドレスの無い社員に対しても社員番号などで個別にアカウントを発行できます。
コメントやスタンプ機能で 双方向コミュニケーション
コメント・スタンプ機能、メンション機能で投稿に対して反応でき、社内のコミュニケーションが促進されます!オリジナルのスタンプも利用できます。
個人・部署・役職など 情報を個別にカスタマイズ
個人や部署、役職など様々なセグメントに分けて情報を発信でき、社員毎に最適な情報を届けられます。閲覧や発信の権限設定も可能です。
必読通知やプッシュ通知で 高い既読率
投稿に対して必読設定をつけて目立たせたり、プッシュ通知を送ることで、既読率を高めます。既読しているかどうかの確認も可能です。
社内報だけで無く社内の 情報共有ツールを一元化!
Web社内報としての機能だけで無く、社内チャットやワークフロー、マニュアルなどの機能を備え、社内の情報共有や報連相をTUNAGひとつに一元化でき生産性向上を実現できます。
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TUNAGが3分でわかる資料
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まずは実際の画面を確認!
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TUNAGが
選ばれる3つの理由
組織&人事課題の解決に特化した Web社内報アプリ
TUNAGは会社と従業員、従業員同士の信頼関係を高め、離職率や定着率を改善し、強い組織を作ることを支援するサービスとして誕生し、これまで600社以上の組織課題の解決を支援してきました。Web社内報サービスの中でも人事サービスをバックボーンとし、社内コミュニケーションの活性化や離職率や定着率の改善に強みを持つオールインワンツールとして多くの企業様でご利用いただいています。
利用データの分析で組織状態の 可視化から離職原因の特定も
社内報の既読率やアクション率の分析のみならず、社内のコミュニケーション量などのデータを分析し、取り組みの成果を検証することで、更なる組織改善に繋げられます。リアルタイムな組織状態の可視化から、離職原因の特定など様々な分析が可能です。各社毎にオリジナルな分析ダッシュボードも作成できます。
運用・定着を支える 安心のサポート体制
専任スタッフがTUNAGの設定や活用をサポートさせていただきますので、ツール導入が初めてというご担当社様での安心してご導入いただけます。導入時には従業員様向けにツール説明会を行い、ツールの浸透・定着も支援させていただきます。また、その他にも活用方法やコンテンツの企画のヒントとなるマニュアルや動画コンテンツを揃えております。
利用中企業900社以上
業種業界・規模を問わず、従業員を大切に考える企業様で導入拡大中!
利用中
企業数
900
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年4月時点
実際の効果!
TUNAGお客様の声社員数が多く一方通行になりがちだったコミュニケーションが、本社と店舗で双方向になり、社員の生産性が向上
“想い”を込めた発信にこだわった社内報運用で、現場まで会社の思いや情報が届き、会話のキッカケに
「店舗を超えて若い世代の自由な発想を引き出したい」“人”にスポットを当てて社内報を活用
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TUNAGが3分でわかる資料
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まずは実際の画面を確認!
実際の画面を見ながら、どんなサービスなのかを体験できるオンラインデモ体験を無料受付中。
料金案内
ご利用人数に応じた最適なプランをご案内いたします。
初期費用
アカウント発行し、TUNAGの初期設計から活用スタートまでサポートいたします。 ITツールに不慣れな方でも安心ください。
月額費用
基本機能は全て月額費用内でご利用いただけます。サポートコンテンツも充実しており、活用・定着化を支援いたします。
※一部機能はオプションです。
料金についての詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください。
ご導入の流れ
ご契約から最短1ヶ月で利用可能です。
STEP
01資料請求 or 無料デモ
まずはサービス資料や無料デモをご覧ください。サービスや機能にご不明点ありましたらお気軽にお問合せください。
STEP
02ヒアリング&活用のご提案
現在のご状況や組織課題を伺い、事例のご紹介や最適な活用方法のご提案をさせていただきます。
STEP
03初期設計・説明会
アカウントを発行し、ツール環境の初期設計を支援します。初期設計後には利用者への説明会開催により導入を促進します。
STEP
04本格運用・定着支援
専属カスタマーサクセスより活用のご提案や定着化のための情報提供を定期的にさせていただきます。
システム導入に不安のある方でも、安心して導入できるようにサポートいたします。
よくある質問
- Q
利用人数は何名から何名まで対応していますか?
A10名程の企業様~数千人規模の大企業様までご対応可能です。アルバイト社員やパート社員も含めた運用も可能です。
- Q
導入を決めてから使えるようになるまでどのような準備が必要ですか?
Aお客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。 およそ2週間~1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。
- Q
セキュリティ対策は取られていますか?
AAmazon Web Service(AWS)の使用やSSLによる暗号化通信、シングルサインオン(SSO)の認証機能、2要素認証機能など 各社のセキュリティ要件を満たす環境をご提供しています。
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