経営理念や企業文化の浸透で
全社員が同じ方向を目指す
強い組織を作る
経営理念や企業文化の浸透に
必要な機能がオールインワン!
利用中
企業数
1000
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年11月時点
こんなお悩み、ございませんか?
若手や優秀な 社員の離職が 増えている
行動指針が曖昧で 社員の行動に 迷いが生じている
部署や職種間で 意見が違って 対立が発生
新入社員の 早期の活躍を 促したい
経営理念や組織文化を
浸透させることのメリット
行動や判断基準が明確になり
組織の生産性が向上
どのような行動が称賛され、評価されるかの判断が明確になり、業務上の迷いや不安が解消できるため、組織の生産性向上が期待できます。
組織に一体感が生まれ
社員のモチベーション向上
全社員が共通の価値観や行動指針を持つことで、企業や同僚との一体感を持ちやすくなります。
自社に合う優秀な人材の
採用の促進と離職防止
事業や仕事内容だけでなく、理念や風土によって他社と差別化でき、自社にあった優秀な人材の採用や定着に繋がります。
TUNAGとは?
経営理念や企業文化の浸透に必要な 機能が揃ったクラウドサービス
経営理念を浸透させるには、社員に向けて単発でメッセージを発信したり、暗記させたりするだけでは実現しません。継続的に経営層からメッセージを発信し、従業員にどのような行動が推奨されるのかを具体的に伝え、行動変容を促すことが重要です。TUNAGなら、経営からの継続的な発信と、従業員の理念に沿った行動を推進・称賛する仕組みを構築でき、組織の理念浸透を加速させます。
導入効果
理念の浸透で、組織の一体感を醸成
行動指針の定着で、生産性向上
自社にあった優秀な人材の確保と維持
働く意義が明確になり、働きがい向上
まずはお気軽にお問い合わせください!
TUNAGが3分でわかる資料
TUNAGの主要機能や導入効果をまとめたサービス概要資料を無料でダウンロードいただけます。
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実際の画面を見ながら、どんなサービスなのかを体験できるオンラインデモ体験を無料受付中。
TUNAGが
選ばれる4つの理由
目指す会社の理想の姿に合わせて 理念浸透の施策を自由に設計・運用可能!
目指すべき会社の理想の姿は100社100通り。理想の姿へのプロセスの最適解は企業ごとに異なり、実施すべき社内制度や情報の発信方法も異なります。TUNAGは企業・組織毎に社内制度や情報発信・共有の仕組みをオリジナルで構築できるため、企業の理念・文化をシステム上で表現しやすくなっています。
日常的に使うツールとして活用でき、 利用率が高いから取り組みも浸透
TUNAGは経営理念や企業文化を発信するためだけのツールではありません。社内掲示板やチャット機能、ワークフロー機能、マニュアル機能など、社員が日常的に使うツールとしての機能を備えています。社員が日常的に使うツールなので経営層からのメッセージや会社からのお知らせの既読率も高く、経営理念や企業文化の浸透を促進します。
組織のリアルタイムな状態や 取り組みの効果を可視化する分析機能
従業員のログイン状況や、各制度の利用状況、社長メッセージの既読率やアクション率などの情報を可視化することで、検証・改善を繰り返しながら、理念浸透の施策を実施することできます。 各社毎にオリジナルなダッシュボードも作成でき、経営理念の浸透度合いを細かく分析可能です。
スマホでもPCでも使いやすく メッセージが各従業員に直接届く
スマホ、タブレットにも対応しており、社用PCを持ってない社員やアルバイトでも利用できるので、全社員に直接メッセージや想いを届けられます。また、会社からの発信に対するリアクションのほか、社員一人一人が発信者として投稿することが可能です。現場から意見やアイデアを吸い上げたり、タテ・ヨコ・ナナメの多様なコミュニケーションを生み、組織の一体感を醸成します。
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利用中企業1000社以上
業種業界・規模を問わず、従業員を大切に考える企業様で導入拡大中!
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社
以上
継続率
99
%
以上
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ユーザー
100
※
万人
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※2024年11月時点
実際の効果!
TUNAGお客様の声“想い”を込めた発信にこだわった社内報運用で、現場まで会社の思いや情報が届き、会話のキッカケに。
事業や会社の取り組みに関する発信や、バリューに紐付いたサンクスカードを運用。理念が浸透して、アルバイトからの正社員登用が増加、採用単価が半分に。
経営と現場の距離が縮まり、離職率が30%から10%以下まで改善。
ITツール運用の経験がないご担当者様でも安心!
充実した支援体制
安心の導入サポート
専任スタッフがTUNAGの設定や活用をサポートさせていただきます。また、導入時には従業員様向けにツール説明会を行い、ツールの浸透までサポートします。
豊富な活用コンテンツ
TUNAGの機能や活用方法を学べるコンテンツやマニュアルを多数揃えています。困ったらいつでもご確認いただけます。
ユーザーコミュニティ
TUNAG運営に関わる企業様が集まるオンラインコミュニティを運営しています。活用の知見を共有したり、交流いただくことができます。
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料金案内
ご利用人数に応じた最適なプランをご案内いたします。
初期費用
アカウント発行し、TUNAGの初期設計から活用スタートまでサポートいたします。 ITツールに不慣れな方でも安心ください。
月額費用
基本機能は全て月額費用内でご利用いただけます。サポートコンテンツも充実しており、活用・定着化を支援いたします。
※一部機能はオプションです。
料金についての詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください。
ご導入の流れ
ご契約から最短1ヶ月で利用可能です。
STEP
01資料請求 or 無料デモ
まずはサービス資料や無料デモをご覧ください。サービスや機能にご不明点ありましたらお気軽にお問合せください。
STEP
02ヒアリング&活用のご提案
現在のご状況や組織課題を伺い、事例のご紹介や最適な活用方法のご提案をさせていただきます。
STEP
03初期設計・説明会
アカウントを発行し、ツール環境の初期設計を支援します。初期設計後には利用者への説明会開催により導入を促進します。
STEP
04本格運用・定着支援
専属カスタマーサクセスより活用のご提案や定着化のための情報提供を定期的にさせていただきます。
システム導入に不安のある方でも、安心して導入できるようにサポートいたします。
よくある質問
- Q
利用人数は何名から何名まで対応していますか?
A10名程の企業様~数千人規模の大企業様までご対応可能です。アルバイト社員やパート社員も含めた運用も可能です。
- Q
導入を決めてから使えるようになるまでどのような準備が必要ですか?
Aお客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。 およそ2週間~1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。
- Q
セキュリティ対策は取られていますか?
AAmazon Web Service(AWS)の使用やSSLによる暗号化通信、シングルサインオン(SSO)の認証機能、2要素認証機能など 各社のセキュリティ要件を満たす環境をご提供しています。
株式会社スタメン自身も創業当初からエンゲージメント向上のために様々な取り組みを実施してきました。
その結果、Great Place to Work® Institute Japanが選出する
2020年版日本における「働きがいのある会社」ランキング(小規模部門)で第1位、アジア第10位に選出されました。
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