アルバイトの離職を防ぎ
早期戦力化を実現する
社内DXアプリ
利用中
企業数
900
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年4月時点
こんなお悩み、ございませんか?
採用しても すぐにバイトが 辞めてしまう
教育・育成に 時間もコストも かかる
店舗によって マネジメントに 差がある
入れ替わりが 激しく入退社の 管理が大変
TUNAGとは?
アルバイトの離職改善と定着化で 店舗の現場力を強くするアプリ
TUNAGはアルバイト・パートの入退社管理をDXし、教育の仕組みづくりにより早期戦力化を促し、人材の定着を実現することで安定した店舗運営を支援する社内アプリです。アルバイト社員に「長く働いてもらうための仕組みづくり」をアプリ内で行え、採用・教育コストの削減、店長業務の負担軽減、サービス品質の向上など様々な導入効果のお声をいただいています。
導入効果
アルバイトの早期戦力化
定着率&離職率の改善
マニュアルの徹底&接客レベル向上
採用&教育コストの削減
入退社管理や情報共有DX
店長業務の負担軽減
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TUNAGが3分でわかる資料
TUNAGの主要機能や導入効果をまとめたサービス概要資料を無料でダウンロードいただけます。
まずは実際の画面を確認!
実際の画面を見ながら、どんなサービスなのかを体験できるオンラインデモ体験を無料受付中。
TUNAGの特徴
動画マニュアル新人教育を 効率的かつ効果的に!
業務マニュアルのWeb化や動画マニュアルの運用が可能です。新人教育が効率的になることに加え、全店舗の業務オペレーションを標準化できます。
社内メアドがなくても 1人1ID発行が可能
社用メールアドレスを持たない方にもオリジナルID機能で個別にアカウントを付与でき、一人一人に適切な情報共有を行えます。
チャットや申し送りなどの 連絡ツールを一元化!
日常的な業務連絡や日報、申し送りなどの連絡をTUNAGひとつに集約できます。アルバイトとの連絡も私用連絡アプリを使う必要がなくなります。
サンクスメッセージで 定着率改善
サンクスメッセージや社内ポイントで従業員が職場を好きになるキッカケを作り、社内交流を活性化させることで、離職防止、定着率向上を実現します。
脱紙・脱FAX! 入退社管理をペーパーレス
TUNAGアプリ内で入社手続きを行えます。クラウド上で情報提出が行われるため、書類の郵送やFAXの必要がなくなり、ペーパーレスにつながります。
アルバイトでもスマホで 毎日使える福利厚生を提供
スマホで毎日使える福利厚生機能が付いています。クーポンの発行や商品購入がTUNAGアプリで完結します。(2023年6月末時点で開発中で画像はイメージです)
TUNAGが
選ばれる3つの理由
モバイルに最適化されており 現場で働くアルバイトでも使いやすい
社用PCを持たないアルバイトでも使いやすいようにスマホアプリに最適化されています。メールアドレスの無いアルバイトに対しても社員番号などオリジナルIDでアカウントを発行できるため、一人一人に最適な情報共有を行えます。また、堅固なセキュリティと、自由度の高い閲覧権限や利用権限の設定により、会社公式アプリを個人スマホで使う「BYOD」も安全に実現できます。
人事サービスから生まれた離職改善に 強みを持つオールインワンツール
TUNAGは会社と従業員、従業員同士の信頼関係を高め、離職率や定着率の改善を支援するサービスとして誕生しました。業務DXツールの中でも人事サービスをバックボーンとし、離職率や定着率の改善に強みを持つオールインワンツールとして多くの企業様でご利用いただいています。そのため導入後のサポートについても、人事・組織課題の解決といった内容でもご相談いただけます。
分析ダッシュボードで離職原因や マネジメントの課題も見える化
日常的に社内コミュニケーションや教育、業務ツールとして使われ、人と情報が集まるからこそ、利用データが溜まりやすく、様々な観点から組織の状態を分析できます。ツールを通じて全社でのコミュニケーション量やツール利用データから離職原因やマネジメントの課題の特定にも役立ちます。また、新人スタッフの教育においても、教育効果や教育ステップの進捗を可視化でき、必要に応じて個別に店長の支援を行うといった運用も可能です。
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まずは実際の画面を確認!
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利用中企業900社以上
業種業界・規模を問わず、従業員を大切に考える企業様で導入拡大中!
利用中
企業数
900
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年4月時点
実際の効果!
TUNAGお客様の声店舗のアカウントではなく、個人のアカウントを利用することで、個人間でのコミュニケーションが取りやすくなりました。
社員数が多く一方通行になりがちだったコミュニケーションが、本社と店舗で双方向になり、社員の生産性が向上
アルバイトで入ってきた人が会社の風土を理解してくれて、ここで働きたいと正社員になる人も。
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まずは実際の画面を確認!
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料金案内
ご利用人数に応じた最適なプランをご案内いたします。
初期費用
アカウント発行し、TUNAGの初期設計から活用スタートまでサポートいたします。 ITツールに不慣れな方でも安心ください。
月額費用
基本機能は全て月額費用内でご利用いただけます。サポートコンテンツも充実しており、活用・定着化を支援いたします。
※一部機能はオプションです。
料金についての詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください。
ご導入の流れ
ご契約から最短1ヶ月で利用可能です。
STEP
01資料請求 or 無料デモ
まずはサービス資料や無料デモをご覧ください。サービスや機能にご不明点ありましたらお気軽にお問合せください。
STEP
02ヒアリング&活用のご提案
現在のご状況や組織課題を伺い、事例のご紹介や最適な活用方法のご提案をさせていただきます。
STEP
03初期設計・説明会
アカウントを発行し、ツール環境の初期設計を支援します。初期設計後には利用者への説明会開催により導入を促進します。
STEP
04本格運用・定着支援
専属カスタマーサクセスより活用のご提案や定着化のための情報提供を定期的にさせていただきます。
システム導入に不安のある方でも、安心して導入できるようにサポートいたします。
よくある質問
- Q
利用人数は何名から何名まで対応していますか?
A10名程の企業様~数千人規模の大企業様までご対応可能です。アルバイト社員やパート社員も含めた運用も可能です。
- Q
導入を決めてから使えるようになるまでどのような準備が必要ですか?
Aお客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。 およそ2週間~1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。
- Q
セキュリティ対策は取られていますか?
AAmazon Web Service(AWS)の使用やSSLによる暗号化通信、シングルサインオン(SSO)の認証機能、2要素認証機能など 各社のセキュリティ要件を満たす環境をご提供しています。
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