基本無料で使える!

組織改善に特化した
エンゲージメントサーベイ

エンゲージメント状態を可視化し、
組織課題の改善につなげられます。

TERASのPC画面
TERASのPC画面

組織のエンゲージメント状態を可視化できていますか?

  • 従業員のエンゲージメントが
    低下している

    最近従業員が生き生きしていない。建設的な意見があまり上がってこない。

  • 離職率が高いが
    その原因が把握できていない

    離職が続いているが、その原因が特定できておらず、具体的な施策実施もできていない。

  • サーベイを実施したが
    施策が打てていない

    組織サーベイを実施したことがあるが、結局何をすれば良いのか実行まで至らなかった。

TERASは組織改善の施策
つながる分析ができます!

  • エンゲージメント低下の
    原因を特定

    アプリ画面

    組織のエンゲージメント状態を多角的な分析方法で可視化し、組織課題の原因を特定。組織の健康状態を測り、組織課題の改善につなげます。

  • 離職しそうな従業員を
    早期発見

    アプリ画面

    エンゲージメントの低下は離職の兆候とも言えます。継続的なサーベイ実施により従業員の変化をキャッチし、早期に手を打つことで離職を防げます。

  • 組織課題から最適な
    施策実行をご提示

    アプリ画面

    エンゲージメントは測るだけでは不十分です。これまで1000社以上の組織改善を支援してきた実績をもとに、最適な改善策をご提案します。(※有料)

TERASはエンゲージメント状態を可視化し、
組織課題の改善につなげられます。
TERASは組織改善の施策まで
明確にします!

  • 資料、問い合わせ

    3分でわかるTERAS

    組織エンゲージメント診断「TERAS」の主要機能や他社サービスとの違いをまとめた資料です。

  • 資料、問い合わせ

    無料デモ画面のお申し込み

    実際の画面を見ながら、ご活用イメージや操作感を体験できるオンラインデモを無料受付中。

料金案内

基本無料!何回でも何人でも
サーベイの実施が可能です!

診断の人数や回数に制限なし
  • 初期費用

    0

  • 月額費用

    0

※サーベイの結果に基づく改善アクションのご提案には別途料金がかかります。

TERASは東証上場企業が
運営するサービスです。

株式会社スタメンは、2017年よりエンゲージメント向上ツール「TUNAG」の提供を開始し、1000社以上の組織改善を支援してきました。
組織サーベイ「TERAS」は、「TUNAG」で培ったエンゲージメント向上支援のノウハウを基に開発されたサービスです。
多角的な質問によってエンゲージメント状態を計測・把握し、組織課題の原因を特定することで、組織の成長をサポートします。

運営会社株式会社スタメン
所在地東京本社:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
名古屋本社:愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8
創業日2016年8月1日
証券コード4019(東証グロース市場)

TERASはエンゲージメント状態を可視化し、
組織課題の改善につなげられます。
TERASは組織改善の施策まで
明確にします!

  • 資料、問い合わせ

    3分でわかるTERAS

    組織エンゲージメント診断「TERAS」の主要機能や他社サービスとの違いをまとめた資料です。

  • 資料、問い合わせ

    無料デモ画面のお申し込み

    実際の画面を見ながら、ご活用イメージや操作感を体験できるオンラインデモを無料受付中。

TERASが選ばれる理由

  • 従業員1人1人の状態把握ではなく
    組織の状態把握に特化

    TERASは組織課題の改善に
    特化した組織サーベイです

    パルスサーベイ組織サーベイ
    目的従業員1人1人の状態把握組織の状態把握
    頻度短期スパン (週1回/月1回)長期スパン (半年に1回/年1回)
    アクション・管理職のマネジメントへの活用
    ・人事のフォロー
    ・組織課題や優先順位の目線合わせ
    ・具体的な改善施策の決定
    TERAS実施効果イメージ

    組織単位の課題特定と打ち手の実施で
    改善のインパクトが大きい

    一般的な従業員満足度調査やサーベイツールとは違い、TERASでは組織単位でのエンゲージメントスコアを診断します。そのため個人のモチベーションや、プライベートな部分にも左右されがちな調査とは異なり、組織全体で抱えている課題を可視化できます。診断後の改善施策においても、組織全体をターゲットにした施策を設計・実行できるため、組織に与えるインパクトが大きくなります。

  • エンゲージメント状態を
    手間をかけずに可視化できる

    • サービス使用イメージ

      半年に1回、5分だけ
      回答者の負担は最小限

      ログインなど煩雑な手続きは不要で、すぐに回答できます。回答時間も5分もかからないので、従業員様の負担も抑えられます。

    • サービス使用イメージ

      エンゲージメントの計測に
      最適な質問を標準設計

      これまで1000社以上のエンゲージメント向上を支援してきた実績から、エンゲージメント状態を多角的に計測・把握する質問を標準装備。

    • サービス使用イメージ

      完全匿名性なので
      従業員の本音を引き出せる

      回答は完全匿名性のため、従業員様の心理的安全性を確保した状態でアンケートを実施でき、忖度のない回答を期待できます。

    • サービス使用イメージ

      スマホにも対応
      いつでもどこでも気軽に回答

      PCだけでなくスマホでも回答できます。アプリのインストールも不要。社用PCのない従業員に対してもアンケートを実施できます。

  • 課題発見につながる
    多角的な分析方法をご用意

    見出しイメージ

    エンゲージメントを高めるための
    8つの項目から課題を特定

    エンゲージメントに大きく影響を与える8つのカテゴリーで診断結果を解析。どのカテゴリーに課題があるかを把握した上で、具体的な改善施策を設計できます。

  • 課題の見える化だけでなく、
    改善までを支援

    サポートイメージ

    改善施策を設計することを前提とした
    エンゲージメント組織診断サービス

    エンゲージメント向上のために重要なのは、診断するだけで終わらせず、改善施策を設計・実行・効果検証することです。TERASはこれまで1000社以上のエンゲージメント向上の支援をしてきた実績から、エンゲージメント向上のために効果的な施策のご提案まで行います。

    ※サーベイの結果に基づく改善アクションのご提案には別途料金がかかります。

料金案内

基本無料!何回でも何人でも
サーベイの実施が可能です!

診断の人数や回数に制限なし
  • 初期費用

    0

  • 月額費用

    0

※サーベイの結果に基づく改善アクションのご提案には別途料金がかかります。