イベント概要
2016年に米グーグル社が「心理的安全性の高いチームは生産性が高い」と発表したことがきっかけで脚光を浴びた「心理的安全性」というキーワードが、現在のコロナ禍でのワークスタイル変革の中で改めて注目されています。これはリモートワーク下においても組織の誰もが不安を感じることなく発言・行動できる環境を提供することがパフォーマンス向上やイノベーション創出につながると期待されているからです。
では、心理的安全性の高い組織にはどのような特徴があるのでしょうか。
価値創造や生産性向上には、個々が主体的・自律的活動できる心理的安全性が担保された「環境」が必要であり、その環境を作るには「信頼関係を生み出すマインド」が重要です。
本ウェビナーでは「心理的安全性」の本来目的を再確認し「心理的安全性」を高めるための環境をどう整備していけば良いのか、弊社スタメン(社内エンゲージメント)金内とACALL(働き方DX)星野氏を講師に迎え、具体的な事例をもとに議論します。
こんな方にオススメ
- コロナ禍におけるワークスタイルの変化・最新動向に関心のある方
- 経営企画、人事、総務、情報システム部門に所属している方
- 「DX」「働き方改革」「社内エンゲージメント」「ウェルビーイング」等の業務携わっている方
プログラム内容
第一部:株式会社スタメン
『社内のコミュニケーションハードルが下がる!明日から実践できる具体施策』
第二部:ACALL株式会社
『ハイブリッドワーク時代に考えたい、存在の可視化がもたらす心理的安全性』
パネルディスカッション
・心理的安全性が高い理想の職場とは?
・心理的安全性が低い職場でリモートワークを推進する際のポイントは?
・心理的安全性が高い環境を作るために自社で実践している具体事例
Q&A
登壇者のご紹介
開催概要
開催日:2022/6/2(木) 11:00〜12:00
受講方法:オンラインセミナー(zoom)
※参加フォームを送信いただいた方にzoomの参加URLメールにてお送りいたします。
参加費:無料
注意事項
・内容は変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問合せ
お電話・メールでのお申込みも可能です。お気軽にご連絡くださいませ。
株式会社スタメン
TEL:052-990-2412
Email :tunag-seminar@stmn.co.jp