【Webも、紙も】読まれない社内報に共通する「3つの障壁」 〜すぐできる“ちょっとした工夫” を公開!〜

【Webも、紙も】読まれない社内報に共通する「3つの障壁」 〜すぐできる“ちょっとした工夫” を公開!〜

こんな方におすすめ

  • せっかく試行錯誤した社内報や社内掲示が読まれず悩んでいる方
  • 読者を増やすための「今日からできるちょっとした工夫」をたくさん知りたい方
  • 社員が自然と読んでくれる社内報運用のコツが知りたい

このセミナーで分かること

  • 社内報で絶対に取り除くべき3つの障壁
  • 社員が自然と興味を持つ企画の作り方
  • 社員も参加する社内報の成功事例と実際の記事内容

セミナー概要

せっかく試行錯誤した社内報や社内掲示が読まれないのは、本当に悲しいものです。
皆さまも手間をかけたのに読まれず、「内容が悪いのかな」と悩んでいませんか? また、「みんな忙しいから……」「そういう社風だから……」と諦めていませんか?

その原因は「読まれやすさ」「読みたくなりやすさ」のどちらかが欠けているからです。
皆さまの企業では記事のテーマや面白さはもちろん、「届け方」「読まれ方」まで考えて運用できていますでしょうか?

今回のセミナーでは、そんな「社員が自然と読みたくなる社内報の作り方」を徹底解説。

  • Web社内報やポータルサイト、イントラネットで記事を投稿している
  • メールやPDFで記事を配信している
  • 紙の社内報をやっている

など、運用方法別の「今日からできる工夫」をお届けします。

「リソースのある大企業にしかできないんじゃ?」と思った方、ご安心ください。 少人数で運用している中小企業の方もすぐに実践できる、本当にちょっとしたコツも満載です!
社内報を改善する次の一手が明確になる、具体的なヒントがお持ち帰りいただけるセミナーです。ぜひご参加ください!

開催概要

■日程:2025年11月25日(火) 12:00〜12:30

■参加方法:オンラインセミナー(Zoom)

※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

■参加費:無料

■お申し込み方法:

このページの入力フォームに必要項目を入力し、お申し込みください。

Zoomの視聴URLを記載したメールをお送りいたします。

■注意事項

同業他社のご参加はご遠慮いただいております。

登壇者情報の紹介

  • 株式会社スタメンマーケティング本部 本部長塩野 友哉

    大学卒業後、大手エンタメ事業のグループ会社でアミューズメント機器のプロダクト企画・開発に従事。

    2022年にはBtoCからBtoBへ転じ、国産ビジネスチャットを提供するSaaS企業でコンテンツマーケティングを通じて中小企業のDXを推進。

    現在は株式会社スタメンにて、組織課題改善を目的としたクラウドツール「TUNAG」のマーケティング部門の部長職を務める。

    これまでの経験から、"中小企業様の情報共有の課題解決、DX一歩目"に関する知見が強み。

お問合せ

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株式会社スタメン

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052-990-2412

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tunag-seminar@stmn.co.jp

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