【対談】介護職の離職を防ぐには? エンゲージメント向上のヒント
こんな方におすすめ
- 業務効率化やペーパーレス化を進め、職員の業務負担を減らしたい方
- 属人化している業務を減らし、社内の統制をしていきたい経営者・管理者の方
- 職員のモチベーションや働きがいを向上させたい方
セミナープログラム
- 介護業界で懸念される2025年問題の影響
- 瑞鳳会グループ様が抱えていた課題や悩み
- TUNAG導入後、どのように業務効率化やモチベーション向上に取り組んだか
セミナー概要
介護業界を取り巻く環境の中で、「2025年問題」が懸念されています。2025年問題とは、日本の団塊の世代がすべて75歳以上になることで生じうる社会的・経済的な各種課題を指します。
介護業界においてもこの問題は深刻であり、特に「介護職員の人材不足」、「デジタル化の遅れ」などの問題が懸念されております。
本セミナーでは、「3週間かかっていた決裁を3日程度に短縮」「残業時間を90%以上削減」など劇的な業務効率化を実現した瑞鳳会グループ様の事例を通じて、どのように業務の効率化をして現場社員の負担を減らしていったのか、どのように従業員のモチベーション維持をしているのかなどを、対談形式でご紹介します。
開催概要
◼️日時:2024/12/19(木) 12:00〜12:45
◼️参加方法
オンラインセミナー(zoom)
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
◼️費用:無料
◼️申し込み方法
このページの入力フォームに必要項目を入力し、お申し込みください。
zoomの参加URLを記載したメールをお送りいたします。
◼️注意事項
同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
登壇者情報の紹介
瑞鳳会グループ法人事務局 法人統括責任者吉村 浩章
岐阜県岐阜市内を中心に、整形外科や介護老人保健施設など、医療・介護・福祉のサービスを展開する瑞鳳会グループでは、「紙ベースの情報共有により組織の風通しが悪い」という課題を解消するためにTUNAGを導入。
ペーパーレス化を進め、「3週間かかっていた決裁を3日程度に短縮」「残業時間を90%以上削減」など、劇的な業務効率化を実現しています。
株式会社スタメンインサイドセールス部近藤 雅俊
愛知県出身。名古屋学院大学を卒業後、金融機関に就職し営業担当を2年経験。金融系ベンチャー企業で営業を1年経験。2023年に株式会社スタメンへ入社。
前職の経験から、組織と従業員、従業員同士が信頼関係を持てるエンゲージメントが高い組織こそ事業の発展・会社の存続に繋がる事を実感。
「組織で何かできないか?」と考えていたところ強い組織づくりをご支援できる「TUNAG」に出会い入社を決意。
現在、インサイドセールスとしてより多くの企業様をご支援させていただいております。
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