組織におけるこんなお悩み、
ありませんか?
離職が多く、優秀な
人材がやめていく
経営理念や
ビジョンが浸透しない
生産性が低く、
組織が成長しない
情報共有や
社内交流が少ない
会社が目指す方向が
分からない
アナログな業務が
多く煩雑
組織内のエンゲージメントは
低くなるばかり・・・
なら、
こうした組織課題を
まるっと解決!
組織課題の解決に向けた
最適な取り組みを
実施できる
クラウドサービス
TUNAGは離職率や定着率、情報共有、生産性などの様々な組織課題の解決に向けて、最適な取り組みをカスタマイズできるサービスです。組織状態の可視化・分析から、改善施策の設計・実行までオールインワン。組織課題解決のPDCAを回し、働きがいのある組織づくりを実現します。
組織状態の分析で
課題を特定
分析機能で組織状態を可視化・分析!部署や役職など様々な観点から組織課題を特定します。
課題に合わせた
最適な取り組みを実行
100社あれば100通りある組織課題に対して、最適な打ち手をオリジナルにカスタマイズできます。
取り組みの浸透で
効果を最大化
日常的に使える社内チャット機能や掲示板機能があり、取り組みも認知・浸透しやすいからこそ効果を最大化できます。
組織課題解決の取り組み事例は6万件以上!
各社に合わせた取り組みをカスタマイズ。人と組織に関する様々な課題に臨機応変に対応できます。
まずはお気軽にお問い合わせください
利用中企業数900社以上の
確かな実績
利用中
企業数
900
社
以上
継続率
99
%
以上
利用
ユーザー
100
※
万人
以上
※2024年4月時点
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TUNAGの特徴
日常的に従業員が使う。
だから取り組みの
効果が高まる。
豊富な情報共有・交流機能で
人と情報が集まる
社内プラットフォームに。
経営層や人事部がいくら頑張って組織改善の取り組みを行なっても、社員が取り組みを知らなければ効果はありません。TUNAGは日常的に使いやすい社内チャットや掲示板、ワークフローなどの豊富な機能を搭載しています。だからこそ社員が日常的にTUNAGにログインし、組織改善の取り組みも目に触れるため、効果を最大化しやすくなっています。
豊富な機能が
ワンパッケージで利用可能
社内チャット
ワークフロー
マニュアル管理
タスク依頼
社内アンケート
社内連絡帳
社内ポイント
サンクスカード
社内カレンダー
福利厚生
※一部機能抜粋
組織状態に合わせた
改善アクションを
自由にカスタマイズ
ノーコードで取り組みを
自由度高くカスタマイズ
組織改善の取り組みはノーコードで簡単に設計可能。項目も記入式や選択式、ファイルアップロードなど自由度高く組み合わせでき、Webツールに不慣れな方でも直感的に設計できます。
閲覧・利用権限も
自由自在に設定可能
取り組みの閲覧・投稿権限は個別、部署単位、役職単位など、細かく設定が可能です。必要な人に必要な情報だけを届けることができます。
管理画面から簡単に
最新の人事データを
可視化・分析
取り組みの利用量や
ツール定着率を可視化
TUNAGの利用データと、部署・役職などの属性を掛け合わせて、効果測定を行えます。人事課題の原因特定や戦略的な改善アクションの設計を実現できます。
人的資本情報の
データベースとして活躍
従業員数の推移や離職傾向、雇用形態、採用区分など、現在の組織の状況を一覧で把握でき、人的資本情報のデータベースとしても活用いただけます。
離職兆候の検知や
離職要因の特定も可能
パルスサーベイや日々の利用データから、コミュニケーション量やモチベーションの低下を分析。離職の兆候を検知し、予期せぬ離職を防止します。
本部の人も、現場の人も。
全従業員が
TUNAGでつながる。
スマホアプリでも使えるから
社用PCがない人でも利用可能
スマホアプリでもほとんどの機能が利用可能。社用PCを持たないスタッフが多い企業様でも、TUNAGひとつで情報共有や社内コミュニケーションを完結できます。
社用メアドがなくても大丈夫!
オリジナルIDでアカウント発行
社用メールアドレスを持たないスタッフ様にもオリジナルのIDでアカウントを発行できます。
効果的な運用を支援する
安心のサポート体制
専任スタッフが導入から運用まで支援。
ヘルプコンテンツも充実。
お客様専任スタッフが導入時の初期設定から、運用開始後の効果的な活用方法まで支援します。そのほかにもヘルプコンテンツや、導入企業同士の交流ができるコミュニティまで、充実したサポート体制を用意しています。
まずはお気軽にお問い合わせください
導入までの流れ
ご契約から最短1ヶ月で利用可能です。
資料請求 or 無料デモ
まずはサービス資料や無料デモをご覧ください。サービスや機能にご不明点ありましたらお気軽にお問合せください。
活用のご提案
現在のご状況や組織課題を伺い、事例のご紹介や最適な活用方法のご提案をさせていただきます。
初期設計・説明会
アカウントを発行し、ツール環境の初期設計を支援します。初期設計後には利用者への説明会開催により導入を促進します。
本格運用・定着支援
専属カスタマーサクセスより活用のご提案や定着化のための情報提供を定期的にさせていただきます。
システム導入に不安のある方でも、
安心して導入できるように
サポートいたします。
よくある質問
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この資料でわかること
- TUNAG(ツナグ)導入のメリット
- 主要な機能やサポート内容
- 活用方法と実績
利用企業数900以上