【オンラインセミナー】調査結果を大公開! 「組織診断」実施に対する従業員の本音とは? 診断結果を組織改善に繋げるエンゲージメント向上のステップ
こんな方におすすめ
- 組織診断、エンゲージメントサーベイの実施をお考えの経営者様
- 診断結果が出たものの、何から取り組むかお悩みのご担当者様
- 組織診断を実施したものの、改善の効果が感じられていない経営者様
セミナープログラム
- 直面している組織の課題
- 組織サーベイって意味あるの?調査結果公開!
- エンゲージメント向上 5つのステップ
- 成功企業でのお取り組み
本セミナーでは弊社実施のアンケート調査から「組織診断に対する従業員の本音」を紐解き、診断結果をエンゲージメント向上に繋げるステップを解説いたします。
アンケート調査では「80%以上が組織診断を実施する意義を感じており、約65%が組織診断に満足している」など、組織サーベイに対する従業員の前向きな回答が明らかになりました。一方で、「サーベイ実施の結果が組織改善の施策に反映されているかどうかが主な要因となり、従業員のサーベイへの満足度が決まる」など、サーベイを「やって終わり」にするリスクについても明らかになりました。
セミナー当日はさらに詳しく調査レポートをご紹介した上で、エンゲージメント向上のための5ステップや成功企業での取り組みを解説します。
セミナー概要
近年、働き方や価値観の多様化など、企業を取り巻く外部環境が著しく変化しています。
人材獲得競争はますます激しくなり、転職や起業・副業といった選択肢もある中で、企業は、従業員から「働き続ける場所として選ばれる」ためにも、継続して組織を改善し続ける必要に迫られています。
そうした時代背景の中で、従業員満足度の調査やエンゲージメントサーベイの実施など、組織状態の可視化に着手されている・実施をご検討されている企業様が多くいらっしゃいます。
しかし、いざ調査やサーベイを行なったものの、
「結局、何を課題と捉えるか/何から取り組むか決められない」
「具体的にどんな打ち手を選べば良いのかわからない」
「改善施策が単発になってしまい、長期的な組織改善に繋がっていない」
など、お悩みを抱えられている企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、弊社実施のアンケート調査から「組織サーベイに対する従業員の本音」を紐解き、組織診断実施後に多くの企業様が感じられるお悩みをまとめた上で、改善効果へ繋げ、組織エンゲージメントを向上させるためのステップを解説いたします。
開催概要
開催日:2024年11月7日(木) 12:00〜12:30
登壇者:株式会社スタメン 近藤
受講方法:オンラインセミナー(zoom)
※本ページの申し込みフォームに必要項目を入力し、送信ください。zoomの参加URLを記載したメールをお送りいたします。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
費用:無料
注意事項:同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
お問い合わせ
お電話・メールでのお申込みも可能です。お気軽にご連絡くださいませ。
株式会社スタメン
TEL:052-990-2412
Email :tunag-seminar@stmn.co.jp
(個人情報の取扱いについて)
本セミナーの参加申し込みフォームにてご入力・送信いただいた情報は、株式会社スタメンにおいて、本ウェビナー及びサービスのご案内等に用いらせていただくことを予定しています。
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株式会社スタメン プライバシーポリシー:https://stmn.co.jp/policy
登壇者情報の紹介
株式会社スタメン インサイドセールス部 近藤 雅俊
愛知県出身。名古屋学院大学を卒業後、金融機関に就職し営業担当を2年経験。金融系ベンチャー企業で営業を1年経験。2023年に株式会社スタメンへ入社。 前職の経験から、組織と従業員、従業員同士が信頼関係を持てるエンゲージメントが高い組織こそ事業の発展・会社の存続に繋がる事を実感。 「組織で何かできないか?」と考えていたところ強い組織づくりをご支援できる「TUNAG」に出会い入社を決意。 現在、インサイドセールスとしてより多くの企業様をご支援させていただいております。