【具体事例を用いて徹底解説!】従業員が思わず見たくなるWEB社内報の運用ポイント

【具体事例を用いて徹底解説!】従業員が思わず見たくなるWEB社内報の運用ポイント

こんな方におすすめ

  • WEB社内報を検討している広報ご担当者
  • 社内報の運用にお困りの方
  • 社内のコミュニケーションに課題を感じている方

このセミナーで分かること

何故、せっかく発信する社内報が読んでもらえないのか?原因について解説の上で、社内報が見てもらえるようになるためのポイントや、おすすめのコンテンツをご紹介します。

セミナー概要

近年、様々な要因で企業を取り巻く外部環境が著しく変化しています。
リモートワークの導入や、働く社員の価値観の多様化など、働き方が大きく変化する中で組織運営の難易度は飛躍的に高まっています。
そうした時代背景の中で、組織の一体感や社内コミュニケーション促進のために社内報を実施・検討されている企業様が増えています。

しかし、社内報を実施する中で「発信した内容を読んでもらえてるか分からない」「一方通行の発信になってしまっている」など、お悩みを抱えられている企業様も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「WEB社内報」で多くの企業様が直面するお困りごとを解説の上、具体的な運用のポイントついて事例を踏まえてご紹介いたします。

セミナープログラム

1. 社員に見てもらえない要因とは?

2. 社員が見たくなる!WEB社内報の運用ポイント

3. 成功された企業様でのお取り組み

開催概要

■日時:2025/4/3(木) 12:00〜12:30

■参加方法:オンラインセミナー(zoom)
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

■費用:無料

■申し込み方法
このページの入力フォームに必要項目を入力し、お申し込みください。
zoomの参加URLを記載したメールをお送りいたします。

■注意事項
同業他社のご参加はご遠慮いただいております。

登壇者情報の紹介

  • 株式会社スタメンインサイドセールス部芹澤 夏鈴

    東京都出身。日本大学を卒業後、飲食業界の企業に就職。都内店舗にてホールやレセプション業務を経験。その後、京都の新店舗立ち上げメンバーとして約2年間レストラン運営に携わる。

    現場で働く方々が会社とのつながりを感じ、自分の仕事にやりがいを持てる環境づくりの大切さを実感。その想いから、働きがいのある環境づくりをサポートするため株式会社スタメンへ入社。

    現在、インサイドセールスとして新規顧客のお問い合せ対応やセミナー登壇を担当。より多くの企業様のご支援ができるよう尽力している。

お問合せ

お電話・メールでのお申し込みも可能です。お気軽にご連絡くださいませ。

株式会社スタメン

電話アイコン

052-990-2412

メールアイコン

tunag-seminar@stmn.co.jp

(個人情報の取扱いについて)
本セミナーの参加申し込みフォームにてご入力・送信いただいた情報は、株式会社スタメンにおいて、本ウェビナー及びサービスのご案内等に用いらせていただくことを予定しています。個人情報の取扱いは、下記に記載のプライバシーポリシーに従います。個人情報の取り扱いにご同意の上、お申し込みください。

株式会社スタメン:

プライバシーポリシー

簡単1分で入力完了!*は必須です

プライバシーポリシー