概要
近年、新入社員の早期離職が課題となっている会社は多いのではないでしょうか? コストや手間をかけて採用した新入社員が辞退してしまうのを防ぐために、新入社員への「フォロー施策」や「オンボーディング」は企業にとって当たり前になってきておりますが コロナの影響で、早期で即戦力化させるオンボーディングの難易度も飛躍的に高まっています。 以前までは、新入社員懇親会やイベントなどの実施ができていたものの、コロナの影響で交流の場を設けることが難しくなっており、新入社員のフォローにお困りの人事の方、経営者の方も多いのではないでしょうか。 そのような背景がある中で、「オンボーディング施策って何をすれば良いかわからない」「早期離職を抑止したい」というお声をよくいただきます。 今回は、TUNAGを導入しているお客様、関東を中心とする1都14県下に136店舗のスーパーマーケットを展開している株式会社ベイシアの人財育成部 宮原様をお招きし、120名の新入社員様でTUNAGを通してどのようにご活用しておられるのか、定着率向上に向けて実施された施策についてざっくばらんにお話いただきます。 具体的な運用事例や工夫、苦労した点などを含めてお話いただく予定となっておりますので、お気軽にご参加ください。こんな方にオススメ
- 新入社員の早期オンボーディング施策を考えておられる経営層の方
- 拠点配属後のフォローについてお困りの人事の方
- コロナ禍でも、同期や先輩社員とのつながりを醸成させていきたいとお考えの人事の方
プログラム内容
- スタメンからのご挨拶
- 新入社員定着の現状について
- ベイシア様のご紹介
- ベイシア様のお取り組みについて
- パネルディスカッション
開催概要
開催日2023/2/22(水) 11:00~12:00 登壇者
株式会社ベイシア 人財育成部 フレンドリーサービス向上G グループマネジャー 宮原 陵介 様 株式会社スタメン TUNAG事業部 金内 唯香 受講方法
オンラインセミナー(zoom) ※参加フォームに必要項目を入力し、送信ください。 zoomの参加URLを記載したメールをお送りいたします。 ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。 参加費
無料 注意事項
同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
お問合せ
お電話・メールでのお申込みも可能です。お気軽にご連絡くださいませ。 株式会社スタメン TEL:052-990-2412 Email :marketing@stmn.co.jp