
エンゲージメントアワード受賞企業から学ぶ! つまずきやすい課題別の“成果が出る施策” 12選
このセミナーでわかること
エンゲージメントアワード(※)受賞企業の成功事例から、自社に合った課題解決の施策が見つかります。
- 組織改善でつまずきやすい4つの課題
- 課題別、受賞企業の成功事例(施策と成果)
- 施策の企画、運用のポイント
- 施策運用イメージ(TUNAG画面のデモンストレーション)
※エンゲージメントアワード:弊社(株式会社スタメン)が2018年より開催している、エンゲージメント向上のための先進的かつ効果的な取り組みを表彰するイベント。
こんな方におすすめ
- 理念浸透、組織風土改革(称賛文化・コミュニケーション活性化等)、社内報運用などを担当している方
- 社内報や表彰制度など施策をやっているものの、マンネリ化したり参加者が偏っている企業の方
- 施策がエンゲージメント向上やモチベーションUPにつながっていない気がする方
- 今やっている施策が成果につながるか不安で、成功企業の取り組みから自社に合った施策を見つけたい方
セミナー概要
「施策は打っているのに、成果につながらない」「社内イベントや社内報が形骸化してきた」
そんな悩みを抱える人事・組織開発担当者の方は多いのではないでしょうか。
原因は、自社がいま組織改善フェーズのどこでつまづいているのか把握せず、そこと連動した最適な施策が設計・運用できていない点にあります。断片的な打ち手では、エンゲージメントは高まりません。
本セミナーでは組織改善フェーズでつまずきやすい4つの課題を解説し、エンゲージメントアワードを受賞した企業が実際に運用した12の具体施策を紹介します。
成功企業が実際にどのような施策を、どのようなポイントを押さえて運用し、成果につなげたのか。企画・運用の工夫までも体系的に解説し、最後にはTUNAGの画面を用いたデモンストレーションも交え、運用イメージを具体的に掴んでいただけます。
「受賞施策=一部の大企業だけの話」と誤解されがちですが、本セミナーでは中堅企業でも実行可能な現実的な手法をご紹介します。
自社にフィットした施策の見極め方に迷っている方にとって、“何をどう始めるべきか”が明確になる実践的なヒントが詰まった機会です。ぜひご参加ください!
セミナープログラム
- エンゲージメントアワード受賞企業の成功事例紹介
- 受賞企業も最初はつまづいた!こんな課題みなさんもありませんか?
- 組織が変わっていく4つのステップ
- みなさんはどのフェーズだった?つまづいている課題別で取り組みをご紹介
- TUNAGデモ紹介
開催概要
■日時:2025/07/03(木) 12:00〜12:30
■参加方法:オンラインセミナー(Zoom)
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
■費用:無料
■申し込み方法
このページの入力フォームに必要項目を入力し、お申し込みください。
Zoomの参加URLを記載したメールをお送りいたします。
■注意事項
同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
※本動画は2025年4月17日に行われた、TUNAGを提供する株式会社スタメン主催オンラインセミナーのアーカイブ配信です。
登壇者情報の紹介
株式会社スタメン営業推進室中澤 未都
新卒として株式会社スタメンに入社し、営業職としてキャリアをスタート。
従業員エンゲージメント向上のサービス「TUNAG(ツナグ)」の営業活動に従事し、
新卒1年目から全社表彰の部門賞を受賞し、新卒2年目には全社MVPを受賞。2024年より営業推進室を立ち上げ、営業部門全体のパフォーマンス向上に注力。
現在は営業部門全体での仕組みづくりや、入社した営業職メンバーのオンボーディングに注力している。
お問合せ
お電話・メールでのお申し込みも可能です。お気軽にご連絡くださいませ。
株式会社スタメン

052-990-2412

tunag-seminar@stmn.co.jp
(個人情報の取扱いについて)
本セミナーの参加申し込みフォームにてご入力・送信いただいた情報は、株式会社スタメンにおいて、本ウェビナー及びサービスのご案内等に用いらせていただくことを予定しています。個人情報の取扱いは、下記に記載のプライバシーポリシーに従います。個人情報の取り扱いにご同意の上、お申し込みください。
株式会社スタメン:
プライバシーポリシー