セミナー概要

新型コロナウイルスの流⾏でテレワークを導⼊する企業が増えている中、内閣府が2022年7⽉に発表した「第5回 新型コロナウイルス感染症の影響下における⽣活意識・⾏動の変化に関する調査」(※1)によると、「テレワークで不便な点と考えられるものは?」という質問に対する回答は、「社内での気軽な相談・報告が困難」であり、34.2%で最多でした。こうした双⽅向でのコミュニケーションの取りづらさなどが、「組織エンゲージメント」を低下させる要因の⼀つとなっております。 オフィスの在り方や組織の在り方が変わっていく中で、ソフト面(社内制度や施策)とハード面(オフィス環境)双方から、エンゲージメント向上に取り組む企業が年々増えています。 そこで本セミナーでは、オフィス家具のサブスクリプションサービスと、オフプライスマーケットを展開しているソーシャルインテリア様をお呼びしエンゲージメントが高まるオフィスデザインや働き方について解説します。 ※1 内閣府:第5回 新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査 https://www5.cao.go.jp/keizai2/wellbeing/covid/pdf/result5_covid.pdf

こんな方にオススメ

  • オフィスを活用したエンゲージメント向上に関心のある経営者
  • 成長企業が取り入れているオフィスデザインについて知りたい経営者
  • エンゲージメント向上に繋がった他社事例に興味がある経営企画担当者
  • オフラインのコミュニケーションにつながる施策を企画されている人事担当者

開催概要

開催日
2023/7/4(火) 15:00~16:00 登壇者 株式会社ソーシャルインテリア:八木 悠平 氏 株式会社スタメン:金内 唯香 氏 受講方法
オンラインセミナー(zoom) ※参加フォームに必要項目を入力し、送信ください。 zoomの参加URLを記載したメールをお送りいたします。 ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。 参加費
無料 注意事項
同業他社のご参加はご遠慮いただいております。

お問合せ

お電話・メールでのお申込みも可能です。お気軽にご連絡くださいませ。 株式会社スタメン TEL:052-990-2412 Email :marketing@stmn.co.jp ※本セミナーは株式会社ソーシャルインテリア(以下。共催社)との共催セミナーです。セミナーお申し込みフォームより送信いただいた情報は共催社と共同利用させていただきます。ご同意いただいうえでお申し込みください。 ■共催社:株式会社ソーシャルインテリア 株式会社ソーシャルインテリアのプライバシーポリシーはコチラ