
<業務工数8割カット! 成功企業の事例から学ぶ>中小企業のための“失敗しない”社内アプリ導入3つのコツ
こんな方におすすめ
- 数十名〜100名ほどの中小企業の経営者様、管理部門の責任者様・担当者様
- 社内の情報共有や業務を効率化したい、DXを推進したいとお考えの企業様
- 社内アプリなどのITツールを自社で使えるイメージが湧かず、他社事例やコツが知りたい方
このセミナーでわかること
- 業務工数8割カットも! 社内アプリ導入で得られる具体効果
- 社内アプリ導入を成功させた中小企業がやったこと
- 初めてのITツール導入、3つのポイント
セミナー概要
「チャットグループが乱立して情報が探しづらい」「紙やExcelの作業が手間で、ミスしやすい」 といった課題があるものの
「ITツールはうちでは使いこなせない...」「業務効率化といっても、何から始めたら良いのか...」
とためらい、さらなる企業成長のチャンスを逃してしまっていませんか?
近年では、中小企業でも取り入れやすい、スマホで使えるシンプルなツールが増えています!
しかし導入が失敗に終わる企業が多いことも事実です。
原因には「中小企業独自のポイントを押さえないまま、なんとなく進めてしまうこと」が挙げられます。
実は、「自社の働き方や目的にマッチした機能や操作性のツールを選ぶ」「設計をひと工夫して、ITが苦手な方もスムーズに使える仕組みを作る」など、要点さえ押さえればツールの効果を最大限に引き出せるんです。
本セミナーでは、実際に社内アプリを導入して業務工数8割カットなどを実現した成功事例をもとに、数十名〜100名の企業での活用内容をご紹介します。
初めてのITツール導入で効果を出すコツや、自社に最適な業務効率化のヒントが詰まっています。ぜひ、ご参加ください!
セミナープログラム
1.社内アプリ導入に成功した企業が得た効果
2.初めての社内アプリ導入を成功に導く3つの観点
3.成功企業から学ぶ、アプリ活用方法
4.社内アプリ「TUNAG」デモンストレーション実演開催
概要
■日時:2025/09/25(木) 12:00〜12:30
■参加方法
オンラインセミナー(Zoom)
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
■費用:無料
■申し込み方法
このページの入力フォームに必要項目を入力し、お申し込みください。
Zoomの参加URLを記載したメールをお送りいたします。
■注意事項
同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
登壇者情報の紹介
株式会社スタメンマーケティング部大口 真奈
愛知県出身。名古屋大学を卒業後、上京し不動産ベンチャーに就職し営業1年、人事担当2年を経験。
採用の経験から、個人が1社に長く勤める利点が薄れつつある中で企業が抱える組織課題は事業拡大、会社の存続に直結すると実感。会社と社員同士が信頼関係で結ばれた強い組織づくりができるTUNAGに惹かれてスタメンへ入社。
1社でも多くの企業様、社員様にイキイキと働いてもらいたいという思いからインサイドセールス部にて新規顧客の対応を2年半経験。マーケティング部に異動しセミナーやメルマガなど新規顧客に向けた情報発信の企画・運営に従事。
お問合せ
お電話・メールでのお申し込みも可能です。お気軽にご連絡くださいませ。
株式会社スタメン

052-990-2412

tunag-seminar@stmn.co.jp
(個人情報の取扱いについて)
本セミナーの参加申し込みフォームにてご入力・送信いただいた情報は、株式会社スタメンにおいて、本ウェビナー及びサービスのご案内等に用いらせていただくことを予定しています。個人情報の取扱いは、下記に記載のプライバシーポリシーに従います。個人情報の取り扱いにご同意の上、お申し込みください。
株式会社スタメン:
プライバシーポリシー