アーカイブ概要
少子高齢化や人口の減少によって人材不足が深刻化し、コロナ禍を経て働き方が多様化している昨今、多くの企業で「エンゲージメント経営」が重要視されるようになりました。
エンゲージメント経営とは、会社として「エンゲージメント(=会社と従業員、従業員同士の相互信頼関係)」を軸に様々な組織課題の解決を目指す経営手法です。
エンゲージメント経営を実践するためには、課題に合わせた社内施策の実践はもちろん、組織のカルチャーにマッチした人材確保もとても重要になります。
外部環境が激しく変化し、働く価値観も変化する中で、エンゲージメント経営の実践とカルチャーマッチを重視した採用の難易度は飛躍的に上がっています。
「エンゲージメント経営を実践したいが何をすれば良いのか分からない」
「優秀な人材を確保するための採用に苦戦をしている」
といったお悩みを抱えるご担当者様へ、
株式会社スタメンの大口と株式会社STAGEの関原からエンゲージメントを高めるために必要なポイントと採用戦略から落とし込んだ組織づくりについて、具体的な事例を踏まえてご紹介いたします。
こんな方にオススメ
- 組織のエンゲージメント低下に悩んでいる経営者の方
- 採用戦略や社内施策にご興味のある人事担当の方
- 人と組織において課題を感じている経営に携わっている方
プログラム内容
- エンゲージメントを高めるために必要なポイント
- 企業の成長戦略を支える「カルチャー採用」を実現するためには?
- 質疑応答
詳細
登壇者:株式会社スタメン 大口
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