【小売・飲食業界 必見】“現場力”強化の最新事例! スタッフの声を活かして最大成果を生む店舗運営とは?

【小売・飲食業界 必見】“現場力”強化の最新事例! スタッフの声を活かして最大成果を生む店舗運営とは?

※参加アンケート回答でセミナー当日の資料をプレゼント!

このセミナーで分かること

  • 現場スタッフの声を店舗運営に生かすための具体施策
  • 今いるスタッフの連携を高め、最大成果を生む方法
  • 成功企業が語る、リアルな業界課題とその解決策

↓当日の資料内容を一部ご紹介!(※参加アンケート回答でセミナー当日の資料をプレゼント!)

こんな方におすすめ

  • 現場スタッフの意見をうまく吸い上げられず、店舗運営に活かせていない
  • スタッフ同士や店舗同士の連携を高める方法が知りたい
  • 店舗運営や売り場づくりの改善を実現した他社事例が知りたい

セミナー概要

小売・飲食業界ではインバウンド需要の増加や顧客ニーズの多様化によって、売上向上や企業成長に苦戦する企業も多くなっています。慢性的な人手不足や終わりの見えない原材料費の高騰も、売上の伸び悩みをますます深刻化させています。

一方で店舗運営においても、「本部の戦略に現場がついていけない」「人手不足で店舗運営がままならない」「売り場や店舗を超えた連携が取れていない」などのお悩みを抱えるケースも多いようです。

こうした状況を打開するには、顧客を知り尽くした現場スタッフの声を施策に取り入れて売上や顧客満足度を向上させると同時に、現場での助け合いを促進する仕組みづくりが重要です。

本セミナーでは小売業界で“現場力”の向上に成功した株式会社多慶屋が、直面したリアルな業界課題やその具体的な解決策を語り尽くします。

「売上向上につながる現場の声の拾い方を知りたい」「スタッフ同士の連携を高める方法が分からない」という方は、ぜひ本セミナーにご参加ください。成功事例をヒントに、店舗運営の改善につなげましょう。

開催概要

※アンケート回答でセミナー当日の資料をプレゼント!

■日時:2025/03/21(金) 12:00〜12:45

■開催方法:オンラインセミナー(zoom)
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

■費用:無料

■申し込み方法:このページの入力フォームに必要項目を入力し、お申し込みください。
zoomの参加URLを記載したメールをお送りいたします。

■注意事項:同業他社のご参加はご遠慮いただいております。

登壇者情報の紹介

  • 株式会社多慶屋人事総務グループ・マネージャー河田 光司

    1997年に新卒で入社し勤続28年。販売、仕入れ、売場や部門の責任者を経て、2018年より人事・総務部門に配属。

    弊社名を現す理念「もっと多くの慶びへ」と収益化の両方を実現させるため、理念浸透・人財育成・組織改革・人事制度改革・DXなどに携わっています。

    これらを遂行していく上で、TUNAGが情報とコミュニケーションのインフラとなっていることは大きいです。

    仕事大好き人間ですが、ランニング・ボランティア・ライブ鑑賞・読書など趣味も多く、コピーロボットの完成を待ち侘びています。

  • 株式会社スタメンインサイドセールス部近藤 雅俊

    愛知県出身。名古屋学院大学を卒業後、金融機関に就職し営業担当を2年経験。金融系ベンチャー企業で営業を1年経験。2023年に株式会社スタメンへ入社。

    前職の経験から、組織と従業員、従業員同士が信頼関係を持てるエンゲージメントが高い組織こそ事業の発展・会社の存続に繋がる事を実感。

    「組織で何かできないか?」と考えていたところ強い組織づくりをご支援できる「TUNAG」に出会い入社を決意。

    現在、インサイドセールスとしてより多くの企業様をご支援させていただいております。

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