
【DXが進まない原因はここにあった!】はじめてのDX入門ガイド 〜今日からできる実践法〜
こんな方におすすめ
- DXに関心はあるが、何から始めたら良いか分からない経営者、担当者
- 中小企業、ベンチャー企業で「まずは一歩目を踏み出したい」と考えている方
- 社内のデジタル化が思うように進まず、お困りの方
- DXの全体像を把握しつつ、現実的な取り組みを学びたい方
このセミナーで分かること
- DX推進3つのフェーズと、自社の現在地を把握する方法
- 今日からできる「自社に合った」具体的なデジタル化施策
- DX推進のためのアクションプランの立て方
セミナー概要
新しいサービスや生成AIの話題が増える一方で、「自社のDXはどこから手を付ければ良いのか分からない」「社内を巻き込めない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
DXの必要性は理解されつつも、人材・ノウハウ不足が障壁となり取り組みが進まない企業様は多いのが実態です。
しかし実は、DXに大がかりな投資や完璧なロードマップは不要です。
「紙の申請をフォーム化する」「Excelの台帳をクラウドに移す」「稟議を電子承認へ切り替える」など、
現場の不便を1つ解決する小さな一歩から始めることが挫折しないDXのコツです。
本セミナーでは、DXの正しい意味と“デジタル化”との違いをわかりやすく整理。
自社の現在地を見極めたうえで、DX成功のための3つのフェーズと取り組むべき具体施策をご提示します。
完全無料、オンライン開催。カメラOFF・ミュート参加ですので、お昼ごはんを食べながら気軽にご参加ください!
セミナープログラム
- DXとは?デジタル化との違い
- DXを成功させるための3つのフェーズ
- まずは小さな一歩から!デジタル化の具体施策
- 明日からできるDXアクションプラン
開催概要
■日時:2025/10/09(木) 12:00〜12:30
■参加方法:オンラインセミナー(Zoom)
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
■費用:無料
■申し込み方法:このページの入力フォームに必要項目を入力し、お申し込みください。
Zoomの参加URLを記載したメールをお送りいたします。
■注意事項:同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
登壇者情報の紹介
株式会社スタメンマーケティング本部 本部長塩野 友哉
大学卒業後、大手エンタメ事業のグループ会社でアミューズメント機器のプロダクト企画・開発に従事。
2022年にはBtoCからBtoBへ転じ、国産ビジネスチャットを提供するSaaS企業でコンテンツマーケティングを通じて中小企業のDXを推進。
現在は株式会社スタメンにて、組織課題改善を目的としたクラウドツール「TUNAG」のマーケティング部門の部長職を務める。
これまでの経験から、"中小企業様の情報共有の課題解決、DX一歩目"に関する知見が強み。
お問合せ
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株式会社スタメン

052-990-2412

tunag-seminar@stmn.co.jp
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