
【コミュニケーション? 理念浸透?】それ、社内SNSで実現できますよ!
こんな方におすすめ
- 社内で顔と名前が一致しなくなってきたと感じる
- 風通しの良い組織づくりのヒントが欲しい
- 一体感の醸成や理念浸透のため、社内イベントやワークショップ以外の手段を知りたい
- 情報共有や業務効率化のツールは導入しているが、一方通行の発信ばかり
このセミナーで分かること
- 「社内SNS」とチャット、グループウェア、Web社内報の違い
- コミュニケーションや理念浸透に、なぜ社内SNSが有効なのか?
- 導入に失敗するパターン4選と、成功のポイント
- 「使われなさそう」「ウチには合わなさそう」などよくある疑問を解消!
- 他社事例のご紹介:なぜ導入し、どのように使っているのか?
セミナー概要
社内の風通しを良くしたり、拠点や部門を超えたコミュニケーション活性化のために「社内SNS」を導入する企業が多くなっています。
しかし、社内SNSと聞いて
- ウチには合わなさそう
- 一部の人しか使わなくなりそう
- すでにチャットがあるから不要では? 何が違うの?
と感じる方も多いのではないでしょうか。
本セミナーではそんな疑問にお応えして、社内SNSとは何か、どんな課題を解決してくれるのツールなのか、などを分かりやすく解説します。
チャットやグループウェア、Web社内報との違いや、導入のメリット・デメリット、失敗パターンと成功のための4つのポイントが30分でまる分かり! 「おとなしい人が多いから、ウチには合わなさそう」「導入しても使われないのでは?」といった、担当者が抱えがちな不安や誤解も解消します。
社内SNSについて知識を持ち帰れるのはもちろん、今後導入するかどうかに関わらず、自社の社内コミュニケーションや理念浸透を見直すきっかけになるセミナーです。
社内SNSが気になっている方はもちろん、組織の"体温"を取り戻し、一体感を高める次の一手をお探しの方は、ぜひこの機会にご参加ください。
開催概要
■日程:2025年11月27日(木) 12:00〜12:30
■参加方法:オンラインセミナー(Zoom)
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
■参加費:無料
■お申し込み方法:
このページの入力フォームに必要項目を入力し、お申し込みください。
Zoomの視聴URLを記載したメールをお送りいたします。
■注意事項
同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
登壇者情報の紹介

株式会社スタメンマーケティング部大口 真奈
愛知県出身。名古屋大学を卒業後、上京し不動産ベンチャーに就職。営業1年、人事担当2年経験。
採用の経験から、個人が1社に長く勤める利点が薄れつつある中で企業が抱える組織課題は事業拡大、会社の存続に直結すると実感。会社と社員同士が信頼関係で結ばれた強い組織づくりができるTUNAGに惹かれてスタメンへ入社。
1社でも多くの企業様、社員様にイキイキと働いてもらいたいという思いからインサイドセールス部にて新規顧客の対応を2年半経験。マーケティング部に異動しセミナーやメルマガなど新規顧客に向けた情報発信の企画・運営に従事。
お問合せ
お電話・メールでのお申し込みも可能です。お気軽にご連絡くださいませ。
株式会社スタメン

052-990-2412

tunag-seminar@stmn.co.jp
(個人情報の取扱いについて)
本セミナーの参加申し込みフォームにてご入力・送信いただいた情報は、株式会社スタメンにおいて、本ウェビナー及びサービスのご案内等に用いらせていただくことを予定しています。個人情報の取扱いは、下記に記載のプライバシーポリシーに従います。個人情報の取り扱いにご同意の上、お申し込みください。
株式会社スタメン:
プライバシーポリシー