デバッグやネットサポート等のサービスを国内外問わず提供するポールトゥウィン株式会社様、「TUNAG」を導入

同じ方向を向いて仕事ができる環境を作り、インナーコミュニケーションを強化


株式会社スタメン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大西 泰平)が運営するエンゲージメントプラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」が、ポールトゥウィン株式会社(本社:東京都、代表取締役 CEO:橘 鉄平)に2023年7月から正式導入されます。

■ 抱えていた課題とTUNAG導入背景
当社は2022年2月にグループ3社の統合を行い、新しく社内ポータルサイトを設けて、全社員向けのお知らせや、規程、マニュアルの公開場所として利用していました。しかし、実際に利用してみると、知りたい情報にたどり着くのに時間が掛かったり、新しいお知らせに気が付かないということもあり、ポータルサイトの機能に課題を感じていました。

また、3社が統合したことにより、初めて顔を合わせる従業員同士がいたり、「他部署では何をしているのか見えづらい」という声も挙がっていました。リプレイス先を検討するにあたり、既存の機能だけでなくインナーコミュニケーションが活発になるよう、部署間、従業員間がつながっていけるサービスを探す中で、TUNAGの導入を決めました。

■TUNAGで今後取り組みたいことや実現したいこと
会社のビジョンを従業員へ浸透させ、全員が同じ方向を向いて仕事ができるような環境作りを、TUNAGを通して行ないたいと思っています。また、社内に関することはTUNAGを見ればすぐに分かるような、利便性にも期待しています。

コンテンツに関しては、会社で必要なお知らせのほか、従業員が毎日チェックしたり、参加したくなるようなものも作れたらと思っています。社内のインナーコミュニケーションの強化によって、部署間がつながり、新しい取り組みや発想が生まれたりしても面白いですね。


ポールトゥウィン株式会社
センター統括部:畑 真也様

エンゲージメントプラットフォーム「TUNAG」について

「TUNAG」は、企業のエンゲージメント(=会社と従業員、従業員同士の相互信頼関係)向上を支援していくための機能を幅広く提供するクラウドプラットフォームサービスです。「社内制度」を軸としたコミュニケーションを行うことでエンゲージメントを高め、強い組織づくりを支援します。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数人の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず様々な企業でご導入いただいております。

会社概要


※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

TUNAG お役立ち資料一覧
TUNAG お役立ち資料一覧