サポート内容
ITツールの導入が初めての方でも安心のサポート内容。
充実した導入サポート
カスタマーサクセス担当が設計・企画・運用まで、お客様をサポートします。
現状整理・制度企画
取り組むべき施策を明確にするために、ディスカッションを行います。
初期設計・説明会
運用を始めるために必要な、設定や説明会の実施方法をレクチャーします。
本格運用・改善活動
運用が始まった後の改善を、専任のサポート担当が継続的に支援します。
多様な活用コンテンツ
TUNAGの機能や活用方法を学べるコンテンツを多数揃えています。
スタートアップ講座
初期設計のステップや、設定を実際に行う上で覚えておく機能を解説します。
ヘルプセンター
困った時にご覧いただけるマニュアルやFAQです。検索で解決方法がすぐに見つかります。
分析レポート
定期的に、運営より貴社のTUNAG運用状況を分析したレポートをお送りします。
活用動画ライブラリ
設定方法からユースケースまで、運用担当が困った時に確認できる動画をたくさん準備しています。
ユーザーコミュニティ
導入各社のTUNAG運用担当者が集まり、活用の知見を共有して課題解決に繋げます。
他社の
エンゲージメント経営実践の
プロセスを学び、
自社にあった
エンゲージメントストーリーを
共創する場所
形骸化された情報や、単なる他社施策の共有ではなく、
各企業の過去現在未来をつないできたエンゲージメント経営実践のプロセス(=ストーリー)そのものを共有し、
経営者の方や企業担当者の方と一緒に、自社にあったエンゲージメントストーリーを共創することを目指しています。
エンゲージメントサロン
エンゲージメント経営に取り組む企業様同士を繋ぐ、オンラインコミュニティです。ご導入企業の経営者様・担当者様とオンライン上で簡単に繋がれます。お互いの活用事例からヒントを得たり運用の悩み相談やアイデア交換を行うことで、自社の取り組みを加速させることができます。目的に沿った設計を行うための事例紹介などヘルプコンテンツも充実しており「困ったときに見にいける」担当者様のための空間になっています。
エンゲージメントスクール
毎回異なるゲスト企業の生の事例を聞き他社の活用を自社の取り組みに活かす、エンゲージメント経営の学びの場です。交流を通じて、うまくいっていることはもちろん失敗からの学びや運用の中で必ず現れる壁をどのようにして超えたかなどリアルな体験やノウハウを共有しています。これまでに共有いただいた濃密なナレッジは、エンゲージメントサロンで動画を限定公開しているので後から見返すことも可能です。
エンゲージメントアワード
1年間のエンゲージメント経営の実績・組織成長を振り返り、讃え合うアワードです。特別なセッションや開発の展望を語るコンテンツ、企業様からエントリーを募り「ベストエンゲージメントカンパニー」とグランプリの表彰を行うTUNAG最大のイベントとなっています。翌年のエンゲージメント経営の取り組みや目標を定める機会としてもご活用いただき、導入企業様に良い1年のスタートを切っていただくための場となっています。
参加者さまの声
株式会社多慶屋 河田様
運営&管理、制度活用、タイムラインの表示など、他社様の事例からたくさんのヒントを頂いています。いいな、と思ったことはとりあえず自社でもやってみて、反応を見ながら修正してます。 TUNAGは正解のないコンテンツなだけに、手を掛けた分だけ進化するところが良いですね。とは言え効率よく進化する為に、他社様の事例はとても参考になります。でも一番の効果は管理者同士で情報共有をすることで、もっとTUNAGを良くしたいというモチベーションが保てるところかもしれません。
太陽ホールディングス株式会社 山田様
毎月エンゲージメントスクールに参加し、他社のTUNAG活用方法をリサーチしています。期限付きのTUNAGプロジェクトメンバーを募り、社内のエンゲージメントを高める企画を弊社でも検討中です。 TUNAGを導入している他社の声を直接聞くことが出来る点にメリットを感じています。TUNAGの運用方法や新しい企画を検討する際、エンゲージメントアカデミーを利用すると、他社の悩みやその解決方法を知ることができ、新たな気づきとモチベーションの向上につながっています。
コクー株式会社 石井様
他社の活用事例が知れることが最大の魅力で、いつも参考になる制度や運営方法があれば取り入れるようにしています。さらにカスタマーサクセスの担当者様が当社に合いそうな活用法や他社事例も共有してくださり、良いものは取り入れさせていただいています。 毎回他社様がどのように TUNAGを活用して会社のエンゲージメントを高めているかお話を聞くことができ、参考となっております。 また、他社様との交流会で具体的に意見交換ができるのも魅力です。 今後も引き続き参加させていただきます。
カスタマーサクセスの想い
事業の成否を左右するのは「人と組織」であるという考えから、エンゲージメントプラットフォーム「TUNAG」を提供する中で改めて感じることは、世の中に同じ経営理念で、同じ事業で、同じカルチャーを持つ企業はないということです。同業界や類似企業などはありますが、全く同じ企業は存在しないのです。そのため、10社あれば10通り、100社あれば100通りのエンゲージメント向上のための方法があり、必要なノウハウや知識、そしてそのためのプロセスも無数に存在します。
私たちカスタマーサクセスは、そういった中エンゲージメント向上に取り組む企業様が、常に組織の状態を可視化し、PDCAを回し続けられるようご支援したいと強く思っています。 確⽴された「正解」や「ゴール」のないエンゲージメント領域だからこそ、先の見えないマラソンのようなものだと思いますが、実践と改善こそが理想に近づくため最も必要なものだと考えています。
それらをこのTUNAGというサービス、そしてカスタマーサクセスとしての皆様へのご支援を通じて、世の中に価値提供をしていきたいと強く思っています。
株式会社スタメン
執行役員COO
森川 智仁