小売業界特有のよくある組織課題
店舗間や店舗内で情報共有が少なく
ナレッジ共有も行われないシフト制でリアルタイムな
バイト・パートへの情報共有が難しい全社統一の連絡ツールが無く
個別に情報を伝えるのが難しい紙やFAXでの申請が多く時間がかかる
\ TUNAGなら/このような課題を解決できます!
小売業界での導入効果
- 店舗間・店舗内のコミュニケーション活性化で生産性向上
- リアルタイムな情報共有で現場へ指示が行き届くように
- 1人1アカウント制で個別連絡や情報の出し分けも可能
- ペーパーレス化でメイン業務の時間を確保でき生産性向上
小売業界でのTUNAG活用方法
正社員からアルバイトまで リアルタイムに情報を届ける
TUNAGはアプリ対応で社用PCを持たない現場の正社員やアルバイト社員にも情報を届けられます。キャンペーン情報や新商品の説明方法などの情報を、全従業員にリアルタイムに届けられる組織体制を実現できます。
店舗間・店舗内の情報共有を促進し 生産性向上を実現
事務的な全社連絡だけでなく、店舗の日報や売場の成功体験、お客様の声をWEB化してタイムラインに投稿でき、ナレッジ共有が加速します。店舗での成功体験を全社に展開することで、顧客満足度やQSCHの向上、売上アップにも繋がります。
雇用形態や役職、店舗毎など 情報の適切な出し分けが可能
1人1アカウント制であり、全社/部署/店鋪/役職/雇用形態などに様々なセグメント毎に情報を発信できます。情報の受け手が情報過多にならず、届けたい人に適切な量の情報を伝える設計が可能です。また、必読機能もつけられるので、情報の重要性も表現できます。
報告や申請のペーパーレス化で 業務効率を改善
本部への業務報告や稟議申請、福利厚生の利用申請など、これまで紙やFAXで申請していたものをペーパーレス化できます。承認フロー作成機能や利用後の報告機能などもあります。また、マニュアルも画像や動画付きでWeb化できるため、教育コストの削減も期待できます。