新車・中古車販売事業などを展開するトヨタユナイテッド静岡が、3社合併を経て情報格差の是正と社員同士のつながり強化を目的にTUNAGを導入。

〜情報格差をなくし、社員同士の交流を活性化させることでエンゲージメント向上を目指す〜

TUNAG(ツナグ、 https://biz.tunag.jp/ )は、自動車販売事業などを展開するトヨタユナイテッド静岡株式会社(静岡県静岡市、代表取締役社長:桝谷 安城、以下 トヨタユナイテッド静岡)に、ご導入いただいたことをお知らせいたします。

トヨタユナイテッド静岡は静岡トヨペット・トヨタカローラ東海・ネッツトヨタスルガの3社が合併したことにより誕生した企業です。静岡県全域で新車・中古車販売事業などを展開しています。

その中で、「合併前の企業ごとに情報格差がある」「拠点の異なる社員同士のつながりが希薄になりやすい」などに課題を感じていました。こうした課題を解消し、エンゲージメントを向上させ、社員満足度の向上・定着率の改善などを目指すためにツール導入を検討しました。

多くのツールを比較した結果、「機能の豊富さやカスタマイズ性」「カスタマーサクセスによる伴走支援」「スマホから簡単にアクセスできることで利用率向上が見込める点」などが決め手となり、TUNAGを導入しました。

今後、トヨタユナイテッド静岡ではTUNAGを通じて、組織全体が一体となる環境構築を推進していきます。

担当者コメント

トヨタユナイテッド静岡株式会社
取締役常務執行役員 池谷孝永 氏
IT・DX企画部 IT・DX推進G 柴田希美 氏

「TUNAG」導入の4年前、弊社は同一資本3社の合併により県内66拠点、社員1,500人を抱える企業として新たなスタートを切りました。

合併後、情報格差をなくし、社員同士の「つながり」の強化が大きな課題となる中、「TUNAG」に出会いました。多くのツールを比較検討した結果、機能やカスタマイズ性に加え、充実した支援体制が決め手となり、導入の決断に至りました。

「TUNAG」へ期待するのは、情報共有がよりスムーズになり、社員同士の交流が活発になることによる、エンゲージメントの向上です。具体的には、社員満足度の向上や定着率の改善といった成果を目指しています。また、運用支援を活用することで、定期的に機能の追加や改善を行い、社員の意見を取り入れた柔軟な運用を進めていきます。

さらに、スマートフォンから簡単にアクセスできる点は、利用率の向上に大きく貢献すると考えています。「TUNAG」を基盤に、社員一人ひとりが役割を実感し互いにつながり刺激し合うことで、組織全体が一体となる環境を構築します。これにより、持続可能な成長を実現しモビリティカンパニーとして役割を果たし続けていきます。

トヨタユナイテッド静岡株式会社について

トヨタユナイテッド静岡株式会社は、Let us make you happy! をミッションに掲げ、私たちとモビリティの力で、この街の未来をもっと笑顔にしていきます。

会社名:トヨタユナイテッド静岡株式会社
代表者:代表取締役社長 桝谷 安城
所在地:静岡県静岡市葵区長沼611番地
URL:https://toyota-unitedshizuoka.co.jp/

TUNAG お役立ち資料一覧
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