スマホひとつで現場組織のDXを実現する「TUNAG」、ユーザー数80万人突破!

〜ノンデスクワーカー組織や労働組合での活用が加速し、ユーザー数拡大中〜


TUNAGユーザー数が80万人を突破

これまでTUNAGは、組織の生産性向上や離職率の改善、従業員エンゲージメントの向上などを推進するクラウドサービスとして、従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数人の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わずご利用いただき、2023年10月には利用企業社数が700社を突破いたしました。

TUNAGは、社用PCや会社用メールアドレスを持たない従業員も利用しやすいよう、スマホアプリに最適化されおり、業務DXの推進やペーパーレス化、新人教育の効率化などを目的に、アルバイトを含む現場社員が多く在籍する小売業界や飲食業界、運送業界、製造業界などの企業様での導入が加速しています。直近では、毎日PCを使って業務に励むオフィスワーカーだけではなく、店舗や現場で働く「ノンデスクワーカー」と称される正社員・アルバイト・パート従業員を含めた利用がさらに拡大し、約半年間で30万ユーザー以上の増加を実現したことで、このたびユーザー数が80万人を突破しました。

執行役員COO 森川のコメント

前回のユーザー数50万人から約半年間で80万人を突破できたこと大変嬉しく思います。TUNAGはこれまで、エンゲージメント向上から業務DXまで、組織改善におけるオールインワンプロダクトとして、組織の規模や業態を問わず700社以上のお客様を支援してまいりました。

直近では、2024年問題における物流業界のDXや組織課題の解決を目的とした利用がさらに拡大し、現場で働く「ノンデスクワーカー」と称される正社員・アルバイト・パート従業員を含めたユーザー数が加速度的に増えています。今後もスマホひとつで現場組織のDXを実現する唯一無二のサービスを追求し、働き方や働く場所に関わらずご活用いただけるよう、更なる改善を進めてまいります。

TUNAG お役立ち資料一覧
TUNAG お役立ち資料一覧

さらにTUNAGについて知りたい方へ

資料も無料デモもお気軽にお試しください。

TUNAGの紹介・販売代理店募集中