TUNAG「タスク依頼機能」をリリース!本部から店舗や支店へのタスクの依頼、管理を簡単に!
この度TUNAGは、スムーズな情報共有による業務負担の軽減や業務上の抜け漏れを防止することを目的に、「タスク依頼機能」をリリースしました。
この機能では、誰でもTUNAG上でタスクを依頼することができるようになっています。
先日リリースした外部ツール連携強化に引き続き、スマートフォン上の社内ポータルの活用を促進する、2つ目の新機能です。
![社内ポータルとしての活用を促進する新機能リリース - 重要なタスクを適切に周知できる「依頼機能」の提供を開始](https://images.microcms-assets.io/assets/4cebc070f3fb4c178699e6f0720b2598/999cc970e4284b17b689fa0eb998cc84/2022-07-task-request_tunag-new-service_brandsite02.png?fm=webp)
開発の背景
TUNAGは、企業の生産性向上や離職率の低減などを目的に、社内のDX推進および、従業員エンゲージメント(=企業と従業員、従業員同士の信頼関係)を向上させるために開発されたITサービスです。 数多くの企業様にご利用いただく中で、本部と店舗、支店間のスムーズな情報共有を目指したいという声を、多くいただいておりました。そこで、これまで以上にスムーズな情報共有をおこない、業務負担の軽減や業務上の抜け漏れを防止すべく、誰でも店舗や支店へタスクを依頼できる機能をリリースしました。 これにより、従業員の皆さまにさらにTUNAGをご活用いただき、コミュニケーションの活性化やエンゲージメント向上を促進します。機能詳細
■タスク依頼機能の概要
TUNAGのアカウントを持つすべての従業員の皆さまが、店舗や支店などに対してTUNAG上でタスクを依頼できるようになります。加えて、タスクの進捗状況を確認できるため、依頼者から従業員へ進捗を確認する手間が軽減されます。 これにより、特に多店舗展開をしている小売業や飲食業、複数の拠点を有する製造業や運送業などの企業の生産性向上や業務効率化が期待できます。■管理者のメリット
・タスクの進捗状況を可視化できるため、本部が店舗や支店に必ず実施してもらいたい重要なタスクの抜け漏れを防ぐことができます。 ・各店舗、支店にタスクの進捗を確認する手間が削減され、業務を効率化できます。具体的な活用シーン
多店舗展開をおこなう飲食や小売業などの企業においては、タスクの依頼や管理が簡単になることで、業務効率化やタスクの抜け漏れの防止が見込めます。 具体的な活用シーンは以下の通りです。・接客研修動画などの研修教材の閲覧状況を店舗や支店ごとで把握
![](https://images.microcms-assets.io/assets/4cebc070f3fb4c178699e6f0720b2598/c72f8f1f7f8444f6a695861dde40b80f/2022-07-task-request2-1.jpg?fm=webp)
・新商品の展開意向や業務オペレーションの改善など、店舗運営に関わる意見を各店舗から募集
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・お客さまの声を店舗から吸い上げ、サービス向上に向けた施策を実施
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