2019年4月25日、TUNAGをご活用いただいているお客様と、懇親会『TUNAGista Night - Tokyo』を開催しました。
今回は、「明日から役立つTUNAG運用術を得るワークショップ」をメインとし、「他のお客様の運用状況を知りたい!」とおっしゃってくださったお客様のご希望をもとに、定員制の密なコミュニケーションをとる機会として開催いたしました!
自己紹介
ご参加いただいた企業様のご紹介とともに、普段東京でカスタマーサクセスを担当しているメンバーから、改めて自己紹介を行いました。
※前回、名古屋開催時のレポートは
こちら
TUNAGの機能アップデート内容のご紹介
TUNAGは日々機能のアップデートがすすんでおります。運用を担当する方の管理画面だけでなく、実際に手元で使う従業員のみなさま向けにも機能の改善をすすめております。
その内容について、目的や背景についてお話いたしました。
ワークショップ実施
今回のメインは、お客様同士で具体的に明日からのアクションにつながる情報を得ていただくことです。
テーブルごとに各会社様が解決したいと思っている課題をテーマ分けし、その課題に対して取り組んでいることや悩みをディスカッションいたしました。
お互いのTUNAGの画面を見せあったり、どういう投稿がされているか、どのような情報をどうやって発信すると良いのか、社内体制やメンバーの構成など、かなり具体的な内容までお話しておりました……!
特に、「社内制度」の内容、オリジナルスタンプなど、会社ごとに全く異なり、各社様の個性が出る部分については、「こんなことがあったんです」「こうやって使われてて……」など、お話が盛り上がっていました。
みなさまご参加いただき、誠にありがとうございました!
TUNAGはエンゲージメント向上のための社内施策のプラットフォーム
TUNAGでは、会社と従業員、従業員同士のエンゲージメント向上のために、課題に合わせた社内制度を実行し、PDCAをまわすことができるプラットフォームです。
会社の課題を診断し、課題に合った社内施策をご提案、その後の設計や運用のサポートまで一貫して行っています。ITツールと専任のコンサルタントの支援で、経営課題の解決に貢献いたします。
社内SNSがうまく活用されていない、会社のメッセージが伝わらない、コミュニケーションががうまくいかない……そのような課題解決のためにご支援しております。
社内制度の運用や社内施策の取り組みについて、無料でご相談会を行っております。
「新入社員の定着に不安がある」「褒める仕組みを導入したい」など、社内施策をどのように運用すべきかを、TUNAG運用事例から専門のスタッフがアドバイスいたします。
ご相談はテレビ会議等のオンラインやお電話、ご訪問などお客様のご希望される形で実施いたしますので、お気軽にお問い合わせください。