エンゲージメントを高めるオンライン上の「仮想リビング」 家族のような仲間といつでも気軽に
家庭用蓄電池の販売をはじめ、オール電化やソーラーパネル、家庭用蓄電システムの設置など、エコリフォームを幅広く手がける株式会社エコライフ様。
社員数が右肩上がりで増えていくなかで、「複数のコミュニケーションツールが並立している」という課題を抱えていました。そこで報連相の仕組みを改めて整理するために、コミュニケーションツールの一元化に着手。選んでいただいたのが弊社サービスの「TUNAG(ツナグ)」です。
TUNAGの導入によって、社内のコミュニケーションロスをどのように改善していったのか。それによって社員のエンゲージメントにはどのような変化が生まれたのか。経営管理部マネージャーの岸本浩様にお話を伺いました。