テーマパークとして初となるアドベンチャーワールドの導入事例を公開
〜企業理念を具現化できる「TUNAG」で、理念経営を推進〜

エンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」を提供する株式会社スタメンは、2017年4月に「TUNAG」をリリース以来、400社を超える様々な企業のエンゲージメント経営を支援しております。
この度、実際にご利用いただいている株式会社アワーズ 代表取締役社長の山本雅史様と総務部プロジェクトマネージャーである篠原愼一様へインタビューを行い、導入事例として掲載いたしました。
<アドベンチャーワールドについて>
・会社名:株式会社アワーズ ・従業員規模:301〜1,000名 ・事業内容:動物園、水族館、遊園地および博物館の運営事業 ・会社HP:https://www.ms-aws.com/<TUNAGの活用方法と導入効果について>
■課題 ・全社でサンクスカードの運用がしたかった ・既存ツールに限界を感じていた ・自社開発する場合は時間とコストがかかる ・理念を具現化できる仕組みが必要だった ■運用 ・シンプルなルールで活用を促す ・チーム毎ブログ制度で投稿のハードルが下がった ■効果 ・悩んだり、不満を持つ社員が少しずつ減ってきた ・コミュニケーションがより活性化した ・組織の状態が可視化され、マネジメントとして安心できる<導入インタビュー(一部公開)>
■各種制度の活用でコミュニケーションがより深まった

■組織の状態が可視化されて把握しやすくなった


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