動画の活用による業務効率化や円滑なコミュニケーションの促進を目的に「プレミアムチャット」の提供を開始

これまで提供してきたチャット機能を拡張させる追加オプションとして、動画の活用や業務効率化を図る動画ファイルの送信や、円滑なコミュニケーションを促進するメッセージ引用返信などの機能を盛り込んだプレミアムチャットの提供を開始いたしました。 働き方の多様化やテレワークにより、業務上の連絡ツールとして、使い慣れたメールからチャットへとビジネスシーンにおけるコミュニケーションツールは変化しています。チャットはレスポンスも早く利便性が高いため、すでに多くの企業で導入されていますが、一方で、チャットの特性として、文字では伝わりづらい内容はかえって意思疎通が難しくなったり、コミュニケーション量が多くなったときに複数の話題が混ざりやすいといった傾向があります。 そこで今回TUNAGでは、チャット上での動画ファイルの送信やメッセージ引用返信などの機能を「プレミアムチャット」として拡張し、オプションプランとしての提供を開始しました。これらの機能を通して、動画ファイルの活用による業務効率化やスムーズな情報共有、また今まで以上に円滑なコミュニケーションを促進してまいります。

機能詳細

1.動画ファイルの送信

マニュアル・研修動画や業務のナレッジ・ノウハウの共有、テキストでは意図が伝えにくいことの伝達などにチャットで気軽に動画を送信できます。 1ファイルあたり最大1.5GBの動画を、一度に5ファイルまで送信可能です。アップロードされたファイルの保存期間は3ヶ月です。 ▼活用シーン(例) ・[小売業界] 新商品の陳列状況などを店舗から本部へ動画で報告 ・[飲食業界] 新メニューのレシピや作り方などを本部から店舗へ動画で共有 ・[介護業界] 簡単なマニュアルや研修動画を対象者へ共有 ・[美容業界] 技術的なお手本などを新人スタッフへ共有

2.メッセージ引用返信

やり取りが多く複数の話題が飛び交う場合や、チャットグループのメンバーが多くやり取りが複雑な場合に、特定のメッセージに対して引用返信ができ、チャット上のメッセージの混線を防ぎ、円滑なコミュニケーションが可能です。 TUNAGでは、今後更にコミュニケーションの活性化やスムーズな情報共有により、組織のつながりや一体感を生み出し、エンゲージメントを高める機能拡充を進めてまいります。
TUNAG お役立ち資料一覧
TUNAG お役立ち資料一覧

さらにTUNAGについて知りたい方へ

資料も無料デモもお気軽にお試しください。

TUNAGの紹介・販売代理店募集中