2018年10月30日、TUNAGをご活用いただいているお客様と、懇親会『TUNAGista Night - NAGOYA Autumn 2018』を開催しました。
エンゲージメント経営に対する考え方、TUNAGの効果的な活用方法について弊社のカスタマーサクセス部のスタッフからお話させていただきました。また、「どのように活用しているか」「社内制度の作成のポイント」など、活発に情報交換し合う時間となりました。
今回はその様子についてレポートをお届けします!
最初はお越しいただいたお客様のご紹介
今回は、主に東海地区で導入いただいているお客様にお集まりいただきました。今回はお客様同士の交流も兼ねていますので、簡単に自己紹介をしながらアットホームな雰囲気でスタート。
前回の東京開催に引き続き、様々な業界の方にご参加いただきました!
※前回、東京開催時のレポートは
こちら
TUNAGの活用事例や社内制度ランキングの発表
TUNAGを活用する中での成功事例、社内制度ランキングなどをご紹介いたしました。TUNAGでよく使われている制度も、条件や記入する項目、ルールや目的など、本当に会社様によって異なります。
皆様真剣な眼差しで聞いていただいており、TUNAGの活用に活かしたいという思いが伝わってきました。
TUNAGの機能のご紹介
TUNAGのカスタマーサクセス部は“導入支援チーム”と“テックチーム”に分かれており、よりTUNAGのプロダクトに根ざした“テックチーム”から、効果的な活用方法についてプレゼンをしました。
TUNAGには様々なオリジナルの機能があり、同じ機能でも活用方法の幅が広いところに特徴があります。「どんな課題をTUNAGのどんな機能で解決できるか」という視点で事例を交えてご紹介させていただきました。
その後の懇親会では、皆様TUNAG運用に関しての意見交換はもちろん、日頃の悩みなど含めてお話しされていて大変盛り上がっておりました。
弊社のスタッフも同席し、皆様のご意見やご要望もお伺いさせていただきました!これからの機能改善や今後の開発の参考になるご意見ありがとうございました。
名古屋本社にて開催いたしましたので、本社のご案内も行いながら、弊社が行う取り組みもご紹介させていただきました。TUNAGのツールだけでなく、オフィスの掲示などについても色々な情報交換を行いました。
TUNAGを導入してくださっているご担当者のみなさまは、会社を良くしていきたいという熱い気持ちのある方ばかりです。TUNAGを通してそのような熱い気持ちを持つお客様同士をつないでいける機会がつくれることを、とても嬉しく思います。
そのような場を引き続きご提供しながら、みなさまの会社のエンゲージメント向上に貢献するため、TUNAGのサービスづくりを引き続き進めてまいります。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!引き続き、TUNAGをどうぞよろしくお願いいたします。
TUNAGはエンゲージメント向上のための社内施策のプラットフォーム
TUNAGでは、会社と従業員、従業員同士のエンゲージメント向上のために、課題に合わせた社内制度のPDCAをまわすことができるプラットフォームです。
会社の課題を診断し、課題に合った社内施策をご提案、その後の設計や運用のサポートまで一貫して行っています。課題の診断は、弊社の診断ツールを使い把握することが可能です。ツールと専任のコンサルタントの支援で、経営課題の解決に貢献いたします。
従業員のみなさんにとっては、社内SNSのように使いやすいツール、経営者や人事部門の方にとっては、会社や人の課題を解決するためのツールとしてご活用いただいています。
社内SNSがうまく活用されていない、会社のメッセージが伝わらない、情報共有がうまくいかない……そのような課題解決のためにご支援しております。
社内制度の運用や社内施策の取り組みについて、無料でご相談会を行っております。
「1on1MTGがうまくまわらない」「褒める仕組みを導入したい」など、社内施策をどのように運用すべきかを、TUNAG運用事例から専門のスタッフがアドバイスいたします。
ご相談はテレビ会議等のオンラインやお電話、ご訪問などお客様のご希望される形で実施いたしますので、お気軽にお問い合わせください。