青森県産地直送のこだわり食材などを販売する「青森屋がほんず」が、各店舗に必要な情報を届ける仕組みとしてTUNAGを導入

〜本当に必要な情報だけを配信し、分かりやすい連絡網を実現〜

株式会社がほんずでは、私用のチャットツールで店舗や役職ごとにチャットルームを作成し、日報や業務連絡を行なっていました。しかし、「本当に必要な人だけに情報を届けることが困難」「閲覧すべき情報に優先順位を付けられない」などの課題を感じていました。

そこで、特定の店舗や従業員に限定した配信や、特に読んでほしい情報の優先的な通知が行えるツールを検討し、TUNAGの導入を決定しました。

今後、がほんずではTUNAGを通じて、必要な人に必要な情報を届ける「分かりやすい連絡網」を整え、店舗間のコミュニケーション活性化を推進していきます。

担当者コメント

株式会社がほんず代表取締役 長澤 洋一 氏

店舗数、従業員数が増えるにつれ、連絡ツールとして店舗ごとや役職ごとのチャットルームが増えていました。そこに日報や業務連絡なども入り、「どの情報が誰に必要か?」「優先順位は?」など、見極めが複雑になっている状態でした。

TUNAGを使うことで、連絡網を分かりやすくしたり、レシピやルールを常に確認できる仕組みを整え、なかなか会えない本部・店舗間の人たちでつながり、楽しみながら団結力を作っていきたいと思います。

株式会社がほんずについて

株式会社がほんずは、「お客様に美味しい幸せを、生産者に作る幸せを、従業員に未来の幸せを与えます。」という経営理念のもと、青森県の食品や伝統工芸品などを販売しています。

  • 会社名:株式会社がほんず
  • 代表者:代表取締役 長澤 洋一
  • 所在地:宮城県仙台市宮城野中野3丁目4-17
  • 設立:2023年6月
  • URL:https://www.gahonz.com/
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