TUNAGのロゴマーク変更のお知らせ


2024年4月、ロゴマークを変更いたします

株式会社スタメン(東京本社:東京都千代田区、代表取締役:大西 泰平、以下 当社)が開発・提供する「TUNAG(ツナグ)」のロゴマークをリニューアルすることをお知らせいたします。

TUNAGは正式リリースより7年が過ぎ、多くの企業様に活用いただけるサービスとして成長してきた中で、サービス自体のデザインのブラッシュアップや機能面の拡張、ユーザビリティの改善など、様々なバージョンアップを続けてきました。今後より一層、多くの企業様、ユーザー様に活用いただけるサービスとして成長していきたく、この度サービスを象徴するロゴマークをリニューアルし、2024年4月1日より順次Webサイトやプロダクト、各種クリエイティブへの反映を進めてまいります。

新しいロゴマークのデザイン

新しいロゴマークのデザインは下記の通りです。



アプリアイコンのデザイン

TUNAGのアプリのアイコンについても4月中旬をもって新しいデザインへの変更を実施いたします。


ロゴに込めた思い:株式会社スタメン代表取締役 大西泰平

今回のTUNAGのロゴ変更は、2018年11月以来で約5年半ぶりのリニューアルとなります。
この5年半の間で、TUNAGをご活用いただく企業さま、ユーザーさまの数は飛躍的に増加し、また、TUNAGが持つ機能的な価値や、提供できるソリューションの数や幅も大きく拡張することができました。
そういった大きな変化があったからこそ、TUNAGの現在の状況と近い未来の展望を考慮した上で、よりサービス特性やサービスイメージを象徴できるようなロゴマークへの刷新を行いたいと考え、今回のリニューアルに至りました。
既存のステークスホルダーの皆さまに、より愛着を持っていただけるように努めていきたいと思いますし、これまで以上にたくさんの方々にTUNAGのことを知っていただき、サービスのファンになっていっていただけるよう、引き続き、強い想いを持ってTUNAGの運営に臨んでいきたいと思います。

今後とも、TUNAGをどうぞよろしくお願いいたします。

TUNAG お役立ち資料一覧
TUNAG お役立ち資料一覧

さらにTUNAGについて知りたい方へ

資料も無料デモもお気軽にお試しください。

TUNAGの紹介・販売代理店募集中