TUNAG、「エンゲージメントアワード2024」を2025年1月17日(金)に開催!


「TUNAG(ツナグ)」は、2025年1月17日(金)に「エンゲージメントアワード2024」を開催することをお知らせいたします。

TUNAGを活用してエンゲージメント向上に取り組む企業を表彰し、先進的かつ効果的な取り組みを広く周知することで、国内企業全体のエンゲージメント向上に寄与してまいります。

エンゲージメントアワードについて

2018年からはじまり、今回で7回目の開催となる「エンゲージメントアワード」は、TUNAG導入企業からエントリーを受け付け、社内のエンゲージメント向上のために先進的・効果的な取り組みを行う企業を審査・表彰するものです。

本アワードでは「エンゲージメントアクション賞」と「エンゲージメントストーリー賞」の2部門にてエントリーを受け付け、表彰いたします。エンゲージメントアワード2024の当日には、「エンゲージメントストーリー賞」受賞企業による成果発表を行い、総合グランプリとなる「エンゲージメント オブ ザ イヤー」を決定します。

日程:2025年1月17日(金)

エントリー期間:2024年10月7日(月)~10月31日(木)

▼エンゲージメントアワード 公式サイトはこちら
https://biz.tunag.jp/award

▼過去のエンゲージメントアワード受賞企業の取り組み事例集はこちら
https://biz.tunag.jp/download/wp68-engagement-award-2023-casestudy

今年のテーマは「Make It Happen!」

人と組織の繋がりにも多様性を求められる時代において、組織改善に取り組む方々は前例も正解もない業務に日々試行錯誤されています。私たちは、そのような取り組みを行う皆様のこれまでの歩みと想いを、ともに振り返り、認め合い、新たな一歩を踏み出す後押しをしたいと考えております。

そこで、「エンゲージメントアワード2024」の場を通じ、組織に向き合う人々が歩みを讃え、未来を考える機会を提供いたします。

受賞部門

【エンゲージメントアクション賞】

エンゲージメント醸成の鍵となるTUNAG上での行動の成果を、アクション別に5部門で表彰。

各部門において、前年からの変化率と継続性の2軸で評価します。受賞企業様には各部門受賞の認定ロゴをお渡しいたします。

  • 投稿部門 
    エンゲージメントの基礎となる信頼関係を築くために必要な「知る」ことを促す情報発信について、投稿数で評価します。
  • 既読部門 
    発信された情報が必要な人に届いていることを示す既読率を評価します。
  • エンゲージメントコラム部門 
    組織の目指す方向性や意思決定の意図を伝える「トップメッセージ」またはそれに準ずる取り組みの投稿数を評価します。
  • コメント部門
    信頼関係が醸成されていると、自分の思いや考えを表現でき、その思い・考えはより良い組織を作っていきます。自分の意思を表現できる人の割合を示すコメント率を評価します。
  • 活用部門 
    従業員個人がTUNAG上で情報発信できていることを示す投稿率を評価します。

【エンゲージメントストーリー賞】

募集テーマ「人と組織のより良い未来が見えた瞬間」に沿ってご応募いただいたエピソードの中から、組織や未来への影響の大きさ、影響の内容などを総合的に判断し5社選出いたします。

【エンゲージメント オブ ザ イヤー】

エンゲージメントストーリー賞受賞企業の中から、組織に対して最も大きなインパクトを与えたエピソードを生み出した1社を選出いたします。

TUNAG お役立ち資料一覧
TUNAG お役立ち資料一覧

さらにTUNAGについて知りたい方へ

資料も無料デモもお気軽にお試しください。

TUNAGの紹介・販売代理店募集中