『archives』など、婦人服・輸入寝具の専門店を多店舗展開する株式会社ピーアンドエム様、「TUNAG」を導入

スタッフと会社、それぞれの成長に好循環を生み出したい


株式会社スタメン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大西 泰平)が運営するエンゲージメントプラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」が、株式会社ピーアンドエム(本社:東京都、代表取締役社長:泰道 真也)に2023年5月から正式導入されます。

■ 抱えていた課題とTUNAG導入背景
社内の情報共有という点で、「連絡ツールの煩雑化」「私用アカウントの業務使用」「伝言ゲーム化」が課題となっていました。特に、「伝言ゲーム化」は、解決すべき課題のひとつでした。というのも、今後、スタッフと会社が共通の想いをもって目標に取り組む必要がある中で、会社の想い・考えが正確に伝わらない状況が生まれて、情報をリアルタイムで伝えることができないからです。

そのような状況の中、いくつかの情報共有ツールを比較・検討し、『TUNAG』を導入することに決めました。理由は、知りたい情報がどこにあるかわかりやすく、操作しやすい画面設計で、コンテンツを作り込むこと・細かな設定が容易だからです。また、営業担当の方に、課題解決のために親身になってご提案いただいたことも大きなポイントでした。

■TUNAGで今後取り組みたいことや実現したいこと
『TUNAG』を導入し、「知りたいコトを、知りたいときに、知ることができる」ようになることを目指します。期待する成果は以下の3つです。
  1. 「スタッフとスタッフ」「スタッフと会社」がお互いを知ることができ、共感や結束力、貢献意欲が生まれ、スタッフにとって愛着のある仕事・会社となること。
  2. 組織は、所属するスタッフ以上のものにはならないが、協力体制を築くことにより、1+1=2が、1+1=3、4、5・・・になる。スタッフの力を最大限に発揮できる環境を醸成すること。
  3. 上記2つにより、スタッフと会社、それぞれの成長に好循環を生み出すこと。


株式会社ピーアンドエム
総務部 人事課 課長代理:西山 夏美様
財務部 経理課 課長:村田 暁史様
アパレル事業部 副部長:渋谷 美和様

エンゲージメントプラットフォーム「TUNAG」について

「TUNAG」は、企業のエンゲージメント(=会社と従業員、従業員同士の相互信頼関係)向上を支援していくための機能を幅広く提供するクラウドプラットフォームサービスです。「社内制度」を軸としたコミュニケーションを行うことでエンゲージメントを高め、強い組織づくりを支援します。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数人の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず様々な企業でご導入いただいております。

会社概要


※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

TUNAG お役立ち資料一覧
TUNAG お役立ち資料一覧