東京都・埼玉県・神奈川県を中心に建築・解体事業を営む株式会社三友建設様、「TUNAG」を導入

自社独自の社内制度の構築を実現し、会社内での一体感を追求

株式会社スタメン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:加藤 厚史)が運営するエンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」が、株式会社三友建設(本社:東京都、代表取締役:石田 武士)に2023年2月から正式導入されます。
■ 抱えていた課題とTUNAGの導入理由
創業から23年が経過し社員数も増加していく中、コロナ禍の影響もあり、会社行事や全体会議での顔合わせもままならず、社員間のコミュニケーションが減少し、会社内での一体感に疑問を抱いていました。

その中でTUNAGに出会い、新たな期待をしています。社内コミュ二ケーションツールとして活用することで、社員間の新たな発想の場や、一人一人の社員を知るきっかけを作り、会社内での一体感醸成のさきがけになればと考えています。

また、会社側の情報発信を浸透させ、社員のエンゲージメントが更に高まることを期待しています。

■ 取り組みたいことや期待していること
カスタマイズ性が高く、三友建設独自の社内制度の構築をすることにより、社内コミュニケーションツールとして働く人の情報共有や、新たな発想の展開ができるような運用を期待しています。

TUNAGの運用を社員皆が理解して、部署間で分け隔てなく有意義に活用してもらうことで、組織としての更なる飛躍を期待します。

株式会社三友建設

代表取締役 石田 武士

■ エンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」について

「TUNAG」は、企業のエンゲージメント(=会社と従業員、従業員同士の相互信頼関係)向上を支援していくための機能を幅広く提供するクラウドプラットフォームサービスです。「社内制度」を軸としたコミュニケーションを行うことでエンゲージメントを高め、強い組織づくりを支援します。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数名の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず様々な企業でご導入いただいております。

■ 会社概要

・社名:株式会社スタメン ・代表取締役:加藤 厚史 ・事業内容:  『TUNAG』エンゲージメント経営プラットフォーム  『FANTS』オンラインサロンプラットフォーム ・設立:2016年1月 ・資本金:6億円 ・本社:名古屋市中村区下広井町1-14-8 ・企業サイト:https://stmn.co.jp/

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

TUNAG お役立ち資料一覧
TUNAG お役立ち資料一覧