最高のホスピタリティをもって人と街を元気にする 有限会社白男川薬局様、「TUNAG」を導入

理念と情報を共有し、さらなるチーム力向上や、能動的な人材の輩出を目指す


株式会社スタメン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大西 泰平)が運営するエンゲージメントプラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」が、有限会社白男川薬局(本社:鹿児島県、代表取締役:白男川 賢治)に2023年3月から正式導入されました。

■ 抱えていた課題とTUNAG導入背景
我が社の強みはチーム力です。さらにチーム力を高めていくためにも、社内をめぐる情報の質の向上と業務効率化によって活性化を図っています。理念の浸透をベースに、目標設定の共有とその進捗管理を行い、やり遂げる企業体質にしていかねばなりません。

1人ひとりがやりがいを持って働けるように、会社の事を自分事として責任をもって仕事に取り組める環境づくりが大事になります。そのためには企業理念の判断基準をしっかりと持ち、チームの一員として自ら考えて動ける人材育成が求められます。理念と情報の共有ツールとして、ツナグを使用することにしました。

■TUNAGで今後取り組みたいことや実現したいこと
TUNAGの活用を通して、情報共有によって企業理念や行動指針に基づく価値観の統一を醸成し、さらに能動的人材の輩出と高いチームワークの構築を行って参ります。併せて、報連相の電子化や電子マニュアルの整備による業務の簡素化・効率化を図り、生産性の向上を推し進めていきます。

また、表彰制度や感謝のエピソードの共有や社内アンケートの実施等の実施、組織の風通しを良くしていくことで、職場のエンゲージメントがより高まることを期待しています。


有限会社白男川薬局
代表取締役:白男川 賢治様

■ エンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」について

「TUNAG」は、企業のエンゲージメント(=会社と従業員、従業員同士の相互信頼関係)向上を支援していくための機能を幅広く提供するクラウドプラットフォームサービスです。「社内制度」を軸としたコミュニケーションを行うことでエンゲージメントを高め、強い組織づくりを支援します。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数人の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず様々な企業でご導入いただいております。

■ 会社概要


※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

TUNAG お役立ち資料一覧
TUNAG お役立ち資料一覧