寿司を通して『お客様へ感動を提供する』株式会社活美登利様、「TUNAG」を導入

規模拡大の中でも、創業当初のように思いを共有し、より一層理念の実現へ向かう

株式会社スタメン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大西 泰平)が運営するエンゲージメントプラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」が、株式会社活美登利(本社:東京都品川区、代表取締役社長:土屋 秀仁)に2023年3月から正式導入されます。
■ 抱えていた課題とTUNAGの導入理由
第一号店舗の目黒店オープン当時には、私自身も一人の従業員として現場に立ち、会社の経営理念である『お客様へ感動を提供する』ことを掲げ、スタッフと共に汗を流す毎日でした。

そうして試行錯誤を繰り返しているうちに、共感してくれるスタッフが一人二人と増え、2023年現在では国内だけでも10店舗とセントラルキッチンを構えるに至り、当時と比べ会社の規模は格段に大きくなってきています。

現在は店舗で働いて下さっているスタッフと直に接する機会は減りましたが、創業当初と同様にスタッフと思いを共有するためのツールとして、TUNAGを導入することを決めました。

■ 取り組みたいことや期待していること
導入によってトップダウンでの意思伝達をスムーズにするだけではなく、最前線で頑張ってくれているスタッフを正当に評価することや、意見を活発に交わすことで、より一層の理念の実現に繋がると考えています。

職位や役職に関係なく、当社で働く全ての方の人生が豊かになり、『活美登利で働いていてよかった』と、思って頂けることを期待しています。


株式会社活美登利

代表取締役社長:土屋 秀仁 様

■ エンゲージメントプラットフォーム「TUNAG」について

「TUNAG」は、企業のエンゲージメント(=会社と従業員、従業員同士の相互信頼関係)向上を支援していくための機能を幅広く提供するクラウドプラットフォームサービスです。「社内制度」を軸としたコミュニケーションを行うことでエンゲージメントを高め、強い組織づくりを支援します。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数名の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず様々な企業でご導入いただいております。

■ 会社概要

・会社名:株式会社スタメン ・代表者 : 代表取締役社長 大西 泰平 ・事業内容:『TUNAG』エンゲージメントプラットフォーム ・設立:2016年1月 ・資本金:6億円 ・本社:名古屋市中村区下広井町1-14-8 ・企業サイト:https://stmn.co.jp/

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

TUNAG お役立ち資料一覧
TUNAG お役立ち資料一覧