未来へ介護をREWRITEしていく ひなたスマイルケアサポーターズ株式会社様、「TUNAG」を導入

知識、技術、思考を共有し、顧客サービスとESの向上を目指す


株式会社スタメン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大西 泰平)が運営するエンゲージメントプラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」が、ひなたスマイルケアサポーターズ株式会社(本社:鹿児島県、代表取締役:日向 力)に2023年4月から正式導入されました。

■ 抱えていた課題とTUNAG導入背景
近年、コロナ過における懇親会等の減少や、新規事業の組織拡大によりコミュニケーションの機会が少なくなっていました。また現場での素晴らしい取り組みも、顧客の喜んでいる姿も社内共有できる場面が減り、離職も増えている状況でした。

TUNAGを活用し、当グループの理念である「お客様の幸せを共感する」ための情報を共有したり、部署間の考えを相互に発信していくことで、全社での一体感、エンゲージメントの向上に繋がるのではないかと導入を検討しました。


■TUNAGで今後取り組みたいことや実現したいこと
サービス間、事業所間での情報共有、部署を超えたコミュニケーションを図り、社内の活発化の推進力になることを期待しております。また当グループとしても、知識、技術、思考を共有することにより顧客に対する全社的なサービスの向上と、ESの向上に取り組んでいきたいと思います。



ひなたスマイルケアサポーターズ株式会社

エンゲージメントプラットフォーム「TUNAG」について

「TUNAG」は、企業のエンゲージメント(=会社と従業員、従業員同士の相互信頼関係)向上を支援していくための機能を幅広く提供するクラウドプラットフォームサービスです。「社内制度」を軸としたコミュニケーションを行うことでエンゲージメントを高め、強い組織づくりを支援します。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数人の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず様々な企業でご導入いただいております。

会社概要


※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

TUNAG お役立ち資料一覧
TUNAG お役立ち資料一覧