ヘアサロンブランド「AVANCE.」をFC展開する株式会社リトルバンブー様、美容師含めた350名に「TUNAG」を導入

〜店舗拡大の中でも、組織としての一体感を高めるために〜

株式会社スタメン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:加藤 厚史)が運営するエンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」が、株式会社リトルバンブー(本社:大阪府大阪狭山市、代表取締役社長:小竹 唯央)に2022年6月から正式導入されました。

■抱えていた課題と導入理由について

FC店舗展開を進めるに連れて、理念を実現するための一貫した教育が難しくなりました。組織内のバラツキにより、下記3点の問題が生じました。 1.統一感のある戦略が打ち出しにくい 2.従業員の成長にも問題が生まれた 3.社内で決定した重要な決定事項の報告を浸透させることが難しくなった 上記のような問題が生じていたため、組織としての一体感の欠如を改善したいという思いで導入に至りました。  

■取り組みたいことや期待していること

今回 TUNAG を導入することで、下記3点を期待しております。 1.動画で教育マニュアルを配信し、一貫した技術クオリティを浸透させる 2.理念実現に関する重要な内容をスピーディーに伝え、従業員が即実行に移せる仕組みづくり 3.これまでアナログで行い時間を要していた申請業務などのDX化 上記の取り組みを通じ、現場の従業員やオフィスで働く職員の工数削減や、より一体感を持った組織になることを期待しています。

株式会社リトルバンブー

教育事業部部長  池本 賢治 様

■ エンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」について

「TUNAG」は、企業のエンゲージメント(=会社と従業員、従業員同士の相互信頼関係)向上を支援していくための機能を幅広く提供するクラウドプラットフォームサービスです。「社内制度」を軸としたコミュニケーションを行うことでエンゲージメントを高め、強い組織づくりを支援します。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数人の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず様々な企業でご導入いただいております。

■ 会社概要

・社名:株式会社スタメン ・代表取締役:加藤 厚史 ・事業内容:  『TUNAG』エンゲージメント経営プラットフォーム  『FANTS』オンラインサロンプラットフォーム ・設立:2016年1月 ・資本金:6億円 ・本社:名古屋市中村区下広井町1-14-8 ・企業URL:​https://stmn.co.jp/

 

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

TUNAG お役立ち資料一覧
TUNAG お役立ち資料一覧