東京都内・神奈川県内に、ビストロなど複数の飲食店を展開する株式会社プレジャーカンパニー様、「TUNAG」を導入
管理本部の工数削減やエンゲージメント向上のために
株式会社スタメン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:加藤 厚史)が運営するエンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」が、株式会社プレジャーカンパニー(本社:神奈川県、代表取締役社長:望月 大輔)に2022年9月から正式導入されました。
■ 抱えていた課題とTUNAG導入背景
今まで、社内コミュニケーションツールが複数あり、スピード・重要度など重視しているポイントに合わせて、使うツールを変えながら報連相をしていたので、決定事項が周知徹底されていませんでした。
言った本人もどこで流したかわからず、「言った言わない」で責任の所在が曖昧になることが多くありました。TUNAGは「チャット」と「制度(※)」が分かれているので、わかりやすいですね。「制度」の方だと承認機能も付いているのでどの案件がどこまでいっているのか、どこで止まっているのかも一目瞭然なので問題点のPDCAが回しやすいと感じております。
※TUNAGでは、社内の取り組みや発信内容を目的別に「制度」としてカテゴライズして運用できます。
■ 取り組みたいことや期待していること
採用書類、給与申請書、稟議書などを一括管理し管理本部の工数削減、スリム化を狙いとしています。また、サンクスカードやMVPなどを用いたエンゲージメント向上もTUNAGに期待していることの1つです。
今まで、社内コミュニケーションツールが複数あり、スピード・重要度など重視しているポイントに合わせて、使うツールを変えながら報連相をしていたので、決定事項が周知徹底されていませんでした。
言った本人もどこで流したかわからず、「言った言わない」で責任の所在が曖昧になることが多くありました。TUNAGは「チャット」と「制度(※)」が分かれているので、わかりやすいですね。「制度」の方だと承認機能も付いているのでどの案件がどこまでいっているのか、どこで止まっているのかも一目瞭然なので問題点のPDCAが回しやすいと感じております。
※TUNAGでは、社内の取り組みや発信内容を目的別に「制度」としてカテゴライズして運用できます。
■ 取り組みたいことや期待していること
採用書類、給与申請書、稟議書などを一括管理し管理本部の工数削減、スリム化を狙いとしています。また、サンクスカードやMVPなどを用いたエンゲージメント向上もTUNAGに期待していることの1つです。
株式会社プレジャーカンパニー
代表取締役 望月 大輔 様
■ エンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」について
「TUNAG」は、企業のエンゲージメント(=会社と従業員、従業員同士の相互信頼関係)向上を支援していくための機能を幅広く提供するクラウドプラットフォームサービスです。「社内制度」を軸としたコミュニケーションを行うことでエンゲージメントを高め、強い組織づくりを支援します。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数名の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず様々な企業でご導入いただいております。
■ 会社概要
・社名:株式会社スタメン ・代表取締役:加藤 厚史 ・事業内容: 『TUNAG』エンゲージメント経営プラットフォーム 『FANTS』オンラインサロンプラットフォーム ・設立:2016年1月 ・資本金:6億円 ・本社:名古屋市中村区下広井町1-14-8 ・企業サイト:https://stmn.co.jp/
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。
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